ここから本文です

元カノがキャバ嬢の男性 最近気になる人ができました。温和で趣味も合う真面目...

sam********さん

2012/6/1003:37:44

元カノがキャバ嬢の男性

最近気になる人ができました。温和で趣味も合う真面目な印象の人でした。付き合いたい、とすぐに言われましたが、会ってまだ間もない為、もっと何回か会ってお互いに

中身を知ってからにしましょう、と伝えました。私が慎重な性格のため、時間が必要だったからです。その方は了承してくれました。

ただ最近その方と話しているうちに、好きなタイプの話題になり、その方は「派手でオシャレな人」と言いました。もしや…と思い。キャバ嬢と付き合ったことがあるか聞いたら、ある、と答えました。

正直ドン引きしました。私は社会人になるまでは勉強ばかりしていて、すごく地味でした。社会人になってから外見を磨き、キャバ嬢やモデルにスカウトがくる位の派手なタイプに変わりました。でも元は違うタイプの人間です。
正直、ガリ勉の下積みを経て、バリキャリでおしゃれになった私はキャバ嬢とか下積みがなくても、外見や愛嬌やサービス次第で稼げる職業の人は嫌いなんです。働いて苦労することはどの仕事でも一緒ですが、元地味子のガリ勉からするとそんな下積みをした人が少ないキャバ嬢は嫌いなんです。

また女磨きに余念のない魅力的な方が多いと思うので、そういう方と付き合って関係をもっていた、というだけで男性が汚れてるように見えて。なんか気持ち悪いんです。

私の外見だけで勝手に派手かと思われたみたいですが、社会に出るまでの努力や下積みが違いますし、キャバ嬢と付き合った男性が気持ち悪いです。

温和で真面目な印象の男性だっただけにショックでした。元カノがキャバ嬢、以外は欠点がなく、お別れするにはもったいない方ですが…。私の性格上、過去を気にするので乗り越えるのが厳しい気がします。
もし皆さんが私と同じ立場ならどう思いますか?よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak_********さん

2012/6/1006:58:38

まず第一に、無理なら仕方ないでしょうね。元カノがキャバ嬢ってことが気になって無理って言うなら、それは相談者様の中で無理なのだから仕方ないでしょう。勿体無いとかそういうレベルの話じゃあないでしょう。精神的に無理なものは無理です。

その上で、あえていくつか。

一つ目は、元カノがキャバ嬢だったって事、誰にだって過去はあります。派手な外観が好きってことに抵抗があるならそれは仕方ないけど、過去にキャバ嬢と付き合っていたことがその男性の人格を否定することになるのでしょうか?
過去好きになった人が、たまたまそうだったってことだけで、その人がそうなわけでもないのに、その人を否定するのですか?
外観的に派手な人が好きなら、そういう人と付き合っていた可能性は多少あるでしょう。そういう人が嫌なら、そもそも、相談者様の格好を見直すべきでは?
そうではなく、自分は派手めだが、っていうなら、その辺りの線引きはかなりしんどいと思いますよ。

そしてもう一つ。
キャバ嬢にかなりの偏見があるようですが・・・
それって完全に偏見ですよ。
相談者様は仕事でもキャリアを持って取り組んでいるのかもしれない。
確かに見た目でもてはやされている感のある、キャバ嬢たちですが、そんな彼女たちだって、その見た目を維持すべき努力や、客に対する対応のための努力は惜しんでいません。
というか、失礼ながら、学歴だけでのほほんと仕事に取り組んでいる、大学卒の社会人よりよっぽどの努力している人は多いです。
でないと、それこそ競争の激しい世界で生き残れません。
確かに安直な思いでその世界に足を踏み入れた方は多いかもしれません。が、その世界で生き残るには下手をしたらその辺の会社人より努力しています。
決して見た目だけでのこれる世界ではありませんし、入ったからと言って楽な世界でもありません。
自分は相談者様にようにそれほど立派なキャリアがあるわけではありませんが、それでも今まで大学を出て一人前のふりをしている社会人に負けたと思ったことはありません。
最初に入った会社でも、大学卒の人間と同じように仕事をこなしていましたし、それなりに評価も受けていました。
次に入った仕事でも、それまでとは全く分野の違う仕事で、数年のうちに、自分よりはるかにキャリアのある人を使う立場になりました。
ですので、仕事に対して、相談者様のように、こう言った仕事だからと偏見を持った目で見ることは、非常に持ったいないことだと思います。
世に必要ない職業はありません。
そして、その分野でのプロには、違う分野の人間であっても見習うべきことがたくさんあります。
偏見で、頭から決めてかかって見ていると、大事なことを見落としますよ。

質問した人からのコメント

2012/6/12 08:40:55

感謝 回答ありがとうございました(*^_^*)精神的に無理、と感じました。元カノがキャバ嬢、はとどめで。外見から好きになっても、中身を見ない性格が見えていて合わないかな~の矢先にこの一件だったのでお断りしました。またキャバ嬢には偏見はありません。社会に出てから競争が厳しい場所はキャバ嬢以外にも沢山あるし、私も競争が激しい場所にいました。下積みがない職種だから嫌いでした。貴重な意見ありがとうございました☆

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる