ここから本文です

中古車売買について質問です。 昨日、大手の中古車買取業者に軽トラの査定を...

kug********さん

2012/6/1007:00:59

中古車売買について質問です。

昨日、大手の中古車買取業者に軽トラの査定をしてもらい、売却価格も決まり、そのまま契約書にサインしました。

しかしその後、家族が私の軽トラで事故(軽く追突される)に遭っていたことが判明しました。

事故の程度は軽く、後ろのアオリ板の角と相手のバンパーが軽く当たった程で、車屋さんでも『傷もないから直す必要はない』と言われたそうです。

今日、その業者に電話する予定ですが、やはり査定額は下がると思うのですが『事故車、修復歴なし』だと、どれくらい査定が下がるものなのでしょうか?

軽トラは新車で買い、査定額は60万でした。

閲覧数:
380
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afo********さん

2012/6/1007:12:23

修理をしてないなら、その状態での査定額。それで契約したのだから後から下がるものではありません。
それがプロの「査定」なのです。

しかし◎リバー等は、後から難癖をつけて買い取り額を減額下げようとします。
契約書に後からの減額もあり・・の様な内容が書いてあったら下げられる可能性もありますが、あなたの場合は事故車でもなく修復もしてないのだからあえて告げる必要もないと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/11 01:45:48

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2012/6/1011:34:44

一切、言う必要は有りません
通常、買い取り、その時の現状です

普通の、業者では後で言ってくることは無いですね
後で、判っても言えませんよ

大きな買取店と言う事ですが、
ガ00バーでしたら、2重買い取り金額しておりますので
事故歴付けば、言ってくると思いますが
見て、判らないようでしたら、事故歴付きませんよ

こちらより、言う必要無しですよ

nan********さん

2012/6/1009:48:37

キズも無いなら言う必要無し。
しかし買取60万てほぼ新車