ここから本文です

XJR400R用モトギアフルエエキチタンマフラーについて購入を検討しています。

hok********さん

2012/6/1018:35:24

XJR400R用モトギアフルエエキチタンマフラーについて購入を検討しています。

現在2007年式ブルーMに乗っています。ヨシムラフルエキチタンマフラーを付けているのですが、見た目、音量共におとなしすぎる感じがして、モトギアフルエキチタンという商品を見つけました。見た感じ焼き色が入っており綺麗に見えるのですが、このマフラーを装着している方はいますでしょうか。(他のバイクでも構いません)またノーマルと比較するとサイレンサーはどの程度UPするのでしょうか。(XJR400RにはUP式は販売していないようです)ご教授いただければ幸いです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2012/6/1205:16:41

ノーマルとの交換ですが、最高速と加速は基本的によくなります。
セッティングによりどのくらい上がるかはそれぞれなので何とも言えません。
基本的には低速トルクは落ちます。主さん求めている音量が大きいと
抜けのいいマフラーが多いため低速が落ち、高回転が伸びるという感じです。
このバランスが上手いのはヨシムラです。
さすが超一流企業のヨシムラです。
それくらいバランスのいい、品のある大人の使うマフラーでもあります。
性能に関して文句を言う人はほとんどいないでしょ。
そのくらい言える素晴らしいメーカーです。
音量について物足りなさを求める人は結構いますw
そんな人にはレース用がいいと思います。
XJRだとタダオ ノジマ ストライカー 等のスリップオンとエキパイの分離できるタイプを購入して
サイレンサーだけレース用のものに交換する方法もあります。
サイレンサーはナイトロ モトギア kファクトリー等があります。 またはヤフオクのやすいやつです。

個人的にお勧めはKファクトリーです。
焼き色はめっちゃ綺麗でなおかつ音量もGOODです。
よかったら見てみてください。
http://zerocustom.jp/pd/25986189/

安く済ませたいのでしたら持っているヨシムラフルエキの溶接してあるバッフルを
取り除く、加工すればそれなりの音量になります。

質問した人からのコメント

2012/6/17 12:03:14

ご回答有難うございました。
派手目のマフラーと思ったのですが「品のある大人の使うマフラー」ということで暫くこのままで行こうかと思います。
有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる