ここから本文です

車のエアコン冷えないです。会社の車ですが知り合いのスタンドに見てもらったらエキハ...

yuz********さん

2012/6/1023:48:17

車のエアコン冷えないです。会社の車ですが知り合いのスタンドに見てもらったらエキパン取替えます。若い方が言われたのですが
ゲージを見ると低圧?は0.1キロの位置でした。詳しくないのでわかりませんが詰まる

と低圧は負圧に近くなるのではないでしょうか? 社長などの古い付き合いでスタンドにお願いしてるのみたいですが
違うような気がして質問しました。 エアコン入れて30分くらい走行しスグに測定するとゲージは低圧高圧は何キロくらいあるのでしょうか?気温が関係すると思いますが参考にさせてください。 別の質問もするのでおしえてください。

補足すみません0.1メガパステル?です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2012/6/1109:02:18

0.1キロってのは間違いないですか?
kgf/cm2?
MPa?

パスカルなら0.1で正常か、ちょい少ない感じ。
kgf/cm2ならかなり低いってか、ほぼゼロですね。
ほんとにキロなら、高圧が正常値で低圧がゼロ表示だと、詰まりが考えられますのでエキパン交換もありでしょう。

エキパンが原因の場合、よくあるケースは走り出し30分くらいは冷えるが徐々に効かなくなる。という症状。
低圧が負圧を指す。

車の年式や走行距離によりますが、エキパン単体が壊れるわけじゃなくエアコンサイクル全体が古いと思います。
ガスの補充を繰り返していますか?
だとかなりの水分と空気が混入していると思われますので、リキッドタンクの交換もしたほうがいい。
ガスの補充を一度もやったことがないのなら、一度完全に抜いて、真空引きしてからガスを適正量(g)入れて見ると直るかも。

「車 エアコン 冷えない」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる