ここから本文です

悪阻について。 もうすぐ妊娠8週になります。 つわりに悩まされてます。 5週の...

xox********さん

2012/6/1100:19:50

悪阻について。
もうすぐ妊娠8週になります。
つわりに悩まされてます。
5週の頃から常に気持ち悪い。
常に胃がムカムカしています。
あと、喉の奥にも常に違和感があり、タン?みたいなの

が沢山出ます。常に吐き出してます。
これって唾液悪阻ってやつですか?
あとまだ今は気持ち悪くても吐くことはないですが吐くようになりますかね?orz
赤ちゃんが元気な証拠だと思って耐えてますがキツイですね(´・_・`)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2012/6/1102:41:11

悪阻はほんとに個人差がありますよ。
私は出産当日までありましたよ…。
あと悪阻は子供が元気な証拠ではありませんよ。私は流産しましたが、心拍が止まったのを確認後も処置するまではずーっと吐いてました。
でも遅くても出産したら悪阻はおわります。子供のために頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2012/6/1107:16:24

私も今8週で、のどがイガイガして唾を飲み込めません。
私は食べづわりというやつなのかと思っていました。

ご飯は少しでも食べられますか?

私も質問者さんと同じで、吐きそうになっても何とか我慢できているので、これ以上ひどくならないように祈るばかりです。
色々ためしてみて、うさぎ食いだと慢性的に吐き気がすることが分かったので、3食コレが食事!と分かる量(お茶漬け)を食べて、できるだけ空腹にもしないように心がけています。お腹がすいても満腹でも吐き気がするので。

全く吐かない人もいるそうなので、実際に経過してみるまで分かりませんが、なんとか乗り切りたいですね。
これから丁度夏バテが始まる季節に向けてのつわりピークになると思うので戦々恐々としていますが、なるようにしかならないですもんね。

kur********さん

2012/6/1101:03:27

こんにちは。今37wで今週帝王切開で出産します。初産です。

私も初期はそんな感じでしたよ。唾液が出て常に気分悪くて。しかも空腹が特に気分悪くて何か食べてないと落ち着きませんでした。食べつわりですね。

これが6週から11週まで続き、12週からは激しく吐くつわりに変わりました。食べつわりはそのまま、食べてしばらくすると、また吐き…。多い時は本当に5、6回吐いてました。

そんなつわりが18週まで続きました。安定期に入ったら終わると思ってたので、5ヶ月半ばまで続きました。しんどかったですね。

でも、出産まで絶えずある人も居ますしね。そう思うと平均的に終わった方だと思います。

因みに後期つわりもありましたよ。28週(8ヶ月頃)から今もあります。吐きはしませんが、胃の圧迫がすごくて苦しいし、ムカムカします。

多分質問者さんは吐かない分まだ軽いだと思います。私も11週までは唾液吐いたり胃液吐いたりしましたが、まだ余裕がありました。吐き出すと本当に胃も痛くてしんどいです。

ひどくならないことを願いましょう。早く終わりますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる