ここから本文です

車台番号が存在しないって?

kzy********さん

2012/6/1100:50:20

車台番号が存在しないって?

楠みちはる先生のエッセイ?”おまえの話はクルマばかり”でフェラーリF40売れ残りの新車並行モノを買おうとして、念のため車台番号をフェラーリ本社に確認したら存在しない番号だったってエピソードが書かれていました。それ以上は言えないと話をはぐらかしつつ、でも昔のフェラーリの特別モデルにはよくあることだったと書いているのですが、どんな場合が考えられるのでしょうか?或いは事情を知っているって人がいたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

spe********さん

2012/6/1101:07:00

kzy_0416さん

ちょっと昔の話になるんですけどね、フェラーリのコピーってあったんですよ。笑)
もう見た目も寸分違わずものすごくよくできてる。完璧。

んで、かのエンツォ・フェラーリだったか、その息子(私生児の方)だったか、それとも幹部だったか、、誰だったか覚えてないですけど、中国を名指しで批判した事があったんですね、中国に、フェラーリの偽物を作っている工場がある!中国にはフェラーリは売らない!!とかそんな話になったんですけど、、、

で、中国政府もメンツを潰されたってんで、徹底的に調べたら、、、実はタイにニセフェラーリの工場があった。って言う噂を聞いた事があります。

質問した人からのコメント

2012/6/17 10:47:38

ありがとうございました。
なんだかもっとヤバい話がありそうな気がしたので質問してみたのでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる