ここから本文です

RB26クランクプーリー取り外しの際使用する工具について。

mah********さん

2012/6/1112:34:38

RB26クランクプーリー取り外しの際使用する工具について。

タイミングベルトを交換するのにクランクプーリー取り外しを行いますがRBや1Jは締め付けトルクが高いとききます。
プラーも持っていませんので探していたところ、このような商品があるのを発見しました。
http://item.rakuten.co.jp/blitzbomb/camshaftpulleyremoverset_ka1901...
http://www.youtube.com/watch?v=BCV_WhKzkus
これでRB26のクランクプーリーの取り外し並びにセンターボルト取り外しの際の共回り止めに使用できますか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
2,200
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/1113:12:28

それでプーリー取り外し(抜き取り)は出来ると思います。センターボルトをゆるめるときは、セルモーターを取り外しリングギヤ部で
回り止めをして下さい。センターボルトを緩める時タイミングベルトアッパーカバーを外しカムプーリーとクランクプーリーの点火マークを1番シリンダーの合いマーク(0)に合わせといた方がいいと思います。センターボルト締め付けトルク142〜152N-m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

map********さん

2012/6/1112:58:46

ムリ!
この工具使う前の段階で挫折します
インパクトあるなら話は別ですけど

現状、ボルトが外れてるなら必要な工具となりますので
購入されても宜しいかと思います