ここから本文です

1尾←これを何て読みますか? 私は"いちお"だと思ってました!が"いちび"ってい...

aru********さん

2012/6/1113:38:22

1尾←これを何て読みますか?

私は"いちお"だと思ってました!が"いちび"っていってる人がいたので違ったか...と心配になりました(-_-;)よければ教えてください

補足いちびなのですね
今まで知りませんでしたwありがとうございました!

閲覧数:
12,877
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/6/1113:43:38

間違ってたらごめんなさいね。

お魚とか数える時には、「いちび、にび、さんび・・・・・・・」って感じで、「び」読みますが、
地名で「一尾」って書いて、「いちお」って読む地名が確か京都にあります。

質問した人からのコメント

2012/6/11 13:46:54

感謝 詳しくありがとうございました!魚のことです(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuc********さん

2012/6/1113:39:57

いちび

ですよ。。。。

cha********さん

2012/6/1113:39:32

私は『いちび』って読みます