ここから本文です

切手の価格

tmkkokteamさん

2012/6/1114:34:18

切手の価格

この切手はいくらで買い取ってもらえるでしょう?

額面,価格この切手,いくら,記念特殊切手,収集家,切手即売会,ごく一部

閲覧数:
1,783
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chorori2001さん

2012/6/1118:20:47

プレミアは付いてません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/1200:52:01

郵便料金として使用することをお勧めします。

この頃の記念特殊切手はごく一部のものを除いてはすべて額割れです。特にこの62円切手は消費税導入時の切手であり、現在では18円加貼しないと封書料金には使用できませんので。

このように扱いにくい額面の1枚が収まった小型シートであり、使用することを前提にするなら、買い入れる方も煩わしいものです。

買入額は良くて額面の60%でしょう。ただ収集家なら額面なら買う人もいるかもしれませんが、プレミアムを付けて売るのは難しいでしょう。

業者のオークションで併催される切手即売会などでは、1970年以降の記念特殊切手は額面販売していることもありますので。

2012/6/1117:51:12

店での買取であれば、大体の店では額面の5~8割位での買い取りになります。
記念切手や記念硬貨は価値が有るように思われがちですが、大半が流通量が多すぎで額面以上になるものは有りません。

nendoro3000さん

2012/6/1117:04:35

新しい物だし、発行枚数も多いからね。
何処で売っても額面以下にしかならないよ。