ここから本文です

強いて言うならの巨人ファンです。 皆様は好きな解説者、嫌いな解説者はいらっ...

tak********さん

2012/6/1115:13:56

強いて言うならの巨人ファンです。

皆様は好きな解説者、嫌いな解説者はいらっしゃいますか?

私は基本的にNHKの解説者はだいたい好きです。それは特定球団の贔屓をしないからです。※なか

にはするかたもいます。仕事もらうために贔屓が必要なのもわかりますが相手チームをまったく褒めない。

あと好きな解説はプレーを細かに解説してくれわかりやすいこと!そして、敵味方なくダメなプレーはダメという解説者です。

反対に嫌いな解説は精神論。あと説明下手。
例えばホークスが連敗脱出するにはなにが足りないでしょうか?の問いに某福岡解説者はひたむきなプレー!

そんなのみんなひたむきにしてる。わからないかもしれませんが具体的になにか聞きたいです!

例えばアナウンサーがこの場面どちらが勝つでしょうか?の問いに某福岡解説者は、この場面勝ちたい気持ちが強いほうが勝ちますよ。

そんなの誰でも言える。

例えばアナウンサーが今日のスコアはどうなるでしょうか?の問いに某愛知解説者は、5対4ですね。
アナウンサーがその根拠は?
根拠なんかありませんよ。

解説者であって予想屋じゃないんだから今日はロースコアでしょうねとか乱打戦でしょうねとかでいいでしょ。

月並みですが、落合や古田、野村克也、達川、武田などが好きですね。

補足根拠なんかありませんよ。は木俣です(笑)みんな同じ想いですね。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jie********さん

2012/6/1217:43:45

53歳のドラゴンズファンです。
岡崎市民(話題の予想屋 兼 解説者“K”氏の出身地。今も住んでいます)ですが
フォローできません。悪口も言わないんですけどね。(*^。^*) テヘペロッ

さて、好きな解説者はたくさんいますが
最近では“立浪”さんと“落合”さんとしておきます。

で、キライというか、“K”氏を凌ぐ「最低最悪」な解説者が昔いましたが
こんなところで実名で悪口を言うのもアレですから・・・。

よかったら、以前ブログでネタにしたことがありますから
http://jieitaitaityoh.boo-log.com/e41777.html
読んでみて頂ければウレシイです。
私が実際に見聞きした、本当の話(ノンフィクション)です。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

se6********さん

2012/6/1117:16:00

私は江川、野村克也、落合の解説は好きです、最近では立浪は最高に上手い、水野も比較的上手。上手い解説の特徴は精神論だけでなく技術論に長けていることです。東海地方だと小松辰雄、藤波、木俣、以前は川又、1年だけ落合英二・・・これらは精神論だけ。酷いです。牛島はうまい、山田久はまずまず。

oma********さん

2012/6/1116:14:06

私は工藤、立浪、が最近の新しい解説がすきです。
篠塚や落合の最近まで現場にいた解説もおもしろいですし、ちょっと前まではデーブ大久保の解説はとてもわかりやすくすきでした。
嫌いな解説は江本さんですかね。解説しながら戦術や育成の批判をするのはおもしろくありません。
だから選挙もおちるのでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる