ここから本文です

日本語方言の、モザイク分布図 みたいな、解りやすい地図形式の図は検索できないで...

l90********さん

2012/6/1115:21:16

日本語方言の、モザイク分布図 みたいな、解りやすい地図形式の図は検索できないでしょうか?

前の質問、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488860469
で、つくづく同じ地域でも、色々な方言が入り交じってモザイクになっているなぁと感じました。

そんな見やすい図が出ているサイトが有れば、教えてください。

お願いします。

閲覧数:
5,019
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2012/6/1417:55:40

アクセントの分布図であれば、こちらになります。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/10/Japanese_pitch_a...

質問した人からのコメント

2012/6/15 16:53:38

一安心 平たく、要点を教えていただけました。有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2012/6/1202:59:42

少し詳し過ぎるかも知れませんが、国際音声字母の見方がわかるなら、

方言文法全国地図
http://www6.ninjal.ac.jp/gaj_map/02/

はいかがでしょう。

sab********さん

2012/6/1122:35:29

ウィキペディア「日本語の方言」に
いくつか図がありましたが、役に立ちますか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%AE%E...