ここから本文です

埋没毛 治し方 高1女です。二年間ほど埋没毛をほじくって抜く癖がぬけなくて、...

aka********さん

2012/6/1121:42:04

埋没毛 治し方

高1女です。二年間ほど埋没毛をほじくって抜く癖がぬけなくて、やり続けてきてしまいました。

元々敏感肌で色白なため、赤くポツポツして黒ずんだ毛穴がとても汚いです。色

素沈着もあると思います…

どうすればいいのでしょうか( ; ; )

閲覧数:
17,179
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/6/1716:22:30

私も毛抜きですぐ抜いてしまいます。
スーって抜けるのが気持ちいいですよね。w
私は、膝の毛が埋没毛なので、この箇所に化粧をとる、クレンジングオイルを塗り、肌を軽くもみました。
そうすると、埋まっていた毛がにょきっと顔を出します。
寝る前も、オロナインやボディクリームを塗って、保湿します。
保湿すると皮膚が柔らかくなるので、毛が出てきたりします。
毛が長いものだと、毛抜きで抜くのがかなりの快感です。w
短いものは、すぐに抜かず、のびるまで引き続きケアしたほうがいいです。
無理に抜くと、また埋没毛になる可能性があります。

夏に向けて、お互い頑張りましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2012/6/1122:50:38

カミソリを使用するのは止めましょう。
除毛するなら電気シェーバーで。
あとは、ゆっくり湯船に浸かってからボディスクラブをすると、肌に刺激が少なく埋没毛を修正できますよ☆