ここから本文です

蕁麻疹、白血球、CRPについて質問です。 一週間ほど前、風邪をひいて熱が下がった...

inm********さん

2012/6/1122:43:05

蕁麻疹、白血球、CRPについて質問です。
一週間ほど前、風邪をひいて熱が下がった次の日全身に蕁麻疹ができ病院に行って薬を貰ったんですが悪化し他の病院に行ったら顔にまでできた蕁麻疹と微

熱で、一番良くない状態だと言われて血液検査と点滴をしたところ白血球とCRPが上限値より高いと言われました。
肝臓、腎臓が悪かったら即入院だったけど大丈夫そうだから地元に帰ったら検査結果の紙を持って大きい総合病院にすぐ行け(仕事で地方に行ってたので)と言われ一週間分の薬を貰って帰ったんですが、その病院で貰った薬を飲んだら次の日には痣のように残ってた蕁麻疹も薄くなり新しい蕁麻疹もできてません。
この様子だとあと数日もすれば、きれいに治りそうなんですけどまた総合病院に行ったほうがいいのでしょうか?
すぐ大きい総合病院に行けって言われたから気になってます(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2012/6/1613:06:17

ジンマシンのアレルゲン(風邪の薬??)の影響が切れたので治ったものと思います。おそらく心配ないと思います。肝臓、は毒物を分解したり腎臓は毒物を排泄するので先生はその方を心配したものと思います。ビタミン、ミネラルなど栄養を考えた食事をしてください。風邪もひかなくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる