ここから本文です

女として生きるのがつらいです

dx_xb_ssoさん

2012/6/1200:36:44

女として生きるのがつらいです

30歳の女です。
幼小時代から美容室代とシャンプー代がもったいないと母親にスポーツ刈りのような頭にされていました。
幼稚園に入ると髪型のことでまずいじめられ、顔が大きく頭が絶壁であることもひどくからかわれました。
母は周りから変人扱いされることが多く、私もクラスメイトの母親たちからひどい言葉を受け続けました。
小学に入っても友達はできずいじめはどんどんエスカレートし、担任からも突き放されてしました。
しかし両親は私の容姿を妖怪のようだと笑うので、家にいるのも苦痛で不登校などにはなりませんでした。
中学にあがって必死で小銭をためて美容室に通い始めました。
可愛くなれた!と思っていた矢先、異常なまでの毛深さに悩まされるようになりました。
顎からは男性のような太いひげまではえてきます。
そして父親からの遺伝でわきがになりました。
どんなにがんばってもかわいくなれませんでした。人は離れていくばかり。
生理も年に一度しかこない調子で、それは今も変わらずです。
高校を卒業し、地元を飛びだし単身上京しました。
たくさんバイトをして、おしゃれもして、もちろん脱毛も。
わきがの手術はお金がなくてできませんでしたが高価なクリームでケアを続けました。
大きな顔もひどい受け口もバランスの悪いブサイクな顔もどうしようもありませんでしたが、芸人ポジションでいじられるのは全然平気でした。ようやくそれなりに楽しい生活が送れるようになりました。
でもそれは若いうちだけ。
25過ぎて周りも大人ばかりになれば、女性を芸人扱いする、なんて失礼だ、と言わんばかりに落ち着きます。
すると私のまわりには誰もいなくなりました。
なんだか急に疲れて、週末ふさぎこんでふと鏡をみれば
毛穴の開いた肌、元が太すぎてケアしきれず全部抜いたまゆげ、垂れた目、だんごっぱな、色の悪いくちびる、クッキングパパのようなあご、いくら剃っても青い鼻の下、あごからは無数のひげ……
わきは自分でも感じるほどくさく、もう発狂しそうなほど見苦しくて涙もでません。
ケアも化粧もおしゃれな服も…どれだけ頑張っても私自身のブサイク要素がひどすぎてもう一歩も外に出たくありません。
でも引きこもってしまえるほどの勇気もないです。仕事にはいかなけれはなりません。
でもお客さんも私にはあからさまにつめたく、物を投げられることすらあります。
こんな私にこれからを生きる資格などありますか?

閲覧数:
1,461
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pamyuuuu0000さん

2012/6/1201:03:05

あなたの質問を見て自分となんだか重なってしまいました;

わたしもだいぶ男な見た目です。毛が濃いです。太いです。10年近くいじめられたりしました。etc.

でもなんとか生きてます。生きなきゃいけないから。
わたしはあなたよりずっと若いです。
だけど、思ったのはあなたは心が綺麗だと言う事。
人を見下したりしてないですし愚痴ってないし書いた事は自分の事だけですよね。
これだけでも十分良い事ですよ。


あとひげってありますが生理が一年に一回しか来ないんですよね
実は関係してるかもしれません
ホルモンが正常に働いてないかもだからです。

こればかりは本当に婦人科に行った方が良いと思います。というか行って欲しいです。女性にとって生理は生活のメカニズムを整えるものですからね

色々ありますでしょうがあなたはまだまだいけるでしょう。
いつ自分の光が見つかるかは誰にもわかりません。
だからこそ生きていくんです。
あなたの事を好く人は必ず居ます。日本人だけでも1億人は居ますしね

たまにはゆっくり休んで自分の事だけ考えるのも良いですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naokisspさん

2012/6/1312:22:46

ネットで何か役に立つようなものを探してみました。
参考までに・・・

ビューティーラボの脱毛クリーム
http://j.mp/K0Bp3H

体臭ケアデオドラントジェル
http://j.mp/KJLYup

2012/6/1201:46:45

質問拝見させて頂いて、いたたまれない気持ちになりましたので、回答致しますね。
先ず気になるのが、生理が1年に1度しか来ない事と、体毛やワキの毛が濃いと言う事です。
世の中には、女性として生まれながら、男性化してしまう人も居ますから、質問者様も該当なさるのでは、無いかなと、思いましたので、婦人科受診をお奨め致します。
南海キャンディーズのしずちゃんが、ロンドン五輪から正式種目になるボクシングを挑戦して居たのは、ご存じですよね。
しずちゃんは、体毛が濃くなり、ヒゲが生える様に、なったらしいのです。
つまり、ボクシングをする事で男性化し、男性ホルモンが優勢な状態になったからだと、思います。
あくまでも介護福祉士保有者の推測に過ぎません。
質問者様は、男性ホルモンが優勢な体質なのでは、無いでしょうか。
生理が1年に1回しかないのは、生理不順気味の当方から見ても、体質的に支障が出る様な気がします。
高校時代の生物の先生が、女の子で膣の中に、小指の先より小さめ程度のおちんちんが生えて居る子がいて、生理が無い知り合いのお嬢さんが居ると、話してくれた事がありましたので、婦人科の先生に相談し、検査を受けてみては、如何でしょう。お大事に。
藁をもすがる思いで、一杯でしょうから。

tensaiboy21さん

2012/6/1201:03:15

生きる資格はもちろんあります!!
ようは気の持ちようです。
がんばって生きがいを見つけてください!!
そうすれば今よりきっと楽しい人生になると思います。
趣味など好きなことがあるのならそれを生きがいにがんばってください。
もうすでにがんばっているかもしれませんが、前向きに生きることをがんばってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。