ここから本文です

僕は24歳のフリーターです。22歳で専門学校を卒業しましたが、就職が決まりま...

yuk********さん

2012/6/1201:46:02

僕は24歳のフリーターです。22歳で専門学校を卒業しましたが、就職が決まりませんでした。ハローワークに通っていますが、なかなか就職が決まりません。

そんな中、来週に合コン、来月には街コンに参加する事になりました。仕事何してるか聞かれフリーターと言うことが恥ずかしいです。

就職したい気持ちはあり、職種の視野も広げてハローワークに通っています。合コンに参加するかどうか迷っているのですが、やはりフリーターは相手にされないでしょうか?

男女両方の意見を聞きたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2012/6/1201:54:12

こんばんわ^^24歳女です。

確かにフリーターって、ちょっとあんまり良い印象を持ちませんね…

でも言い方によると思います。

例えば、
「どんな仕事してるの?」→「フリーターです…」

という答え方ではなくて

「どんな仕事してるの?」→「今就活中なんです(フリーターだけど就活に意欲がある)」

という言い方の方が、フリーターときっぱり答えるよりも良い印象を持つかなー。

24歳でフリーターっていうのがちょっと引っかかりますが、
ニートよりも全然ましだと思うので楽しんできてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wau********さん

2012/6/1820:55:19

合コンより就職が優先だと思います
私なら仕事が決まってないのに彼氏作りなんてまずムリですね

彼氏いなくても生きていける
仕事ないと収入なくて生きていけない

合コンでも、そんな男は
まぁムリでしょう

就職決めてから うんざりするほど合コン行って下さいね
まだ若いんですから遅くはない

say********さん

2012/6/1818:47:08

私も今度街コンに参加しますが、ハッキリ申し上げて、フリーター、ニートはお断りですね。
偏見かもしれませんが土かたの方もパスです。

「今は○○系の仕事をしてます」と正直に言えば、その人が正社員かアルバイトかは、社会に出てる女性ならピンと来ます。
雇用形態まで聞く人はいないでしょう。

女性もフリーターの若い方で、相手の男性の雇用形態なんて気にしないって方もいると思いますので、就活の気晴らしに楽しんでくるのもありではないでしょうか。

too********さん

2012/6/1307:10:33

そりゃ質問者様の年代なら女性だって結婚まで意識してる人ばかりじゃないでしょうから、アラサーの合コンに行くほど惨憺たる結果にはならないかもしれません。

でも厳しいは厳しいですよ?みんな社会に出た辛さの話をしている時に自分にはその事が全くわからないんだから。そういう場にあって堂々としていられるだけの胆力がご自身に備わっていると思えるのであれば行けば良いのではないかと思います。

nin********さん

2012/6/1219:26:08

合コンてお前な、、、就職なめんな。息抜きとか考えてるかもしれんが、その姿勢が就職決まらない原因かと思います。合コンでの体裁を気にするよりやらないといけない事がたくさんあると思います。その姿勢じゃまともに就職できませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる