ここから本文です

赤ニキビの出来始めの対策。

xoxo_ccltさん

2012/6/1208:46:21

赤ニキビの出来始めの対策。

鼻に赤ニキビが出来かけています。ほんのり赤くなって触れると少し痛みがある程度です。普段は23~0時には就寝するようにし、ビタミン剤を摂取してます。夜は以前皮膚科で処方していただいたディフェリンゲルという塗り薬を薄く塗っております。

赤ニキビが出来始めたときの対策(生活習慣も含め)を教えていただけたらありがたいです。

閲覧数:
12,174
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsubasa1147さん

2012/6/1214:48:22

赤ニキビは悪化して炎症を起こしてる状態なので、すぐに治るものではないようです。

でもきちんと内側からもケアをして行けば、ちゃんと治りますよ。

そして、にきびを繰り返さない為にもね^^

まず内側のケアとして

23時までには寝て、だいたい6時間くらい睡眠時間を十分にとり朝日を浴びて体内時計を戻す

糖分や脂分に気を付けてバランスの良い食事(和食をおすすめ)をしましょう。

そして肌再生を促進するビタミンCを多めに摂取するなどの対策が必要になります。

お肌のケアは

肌が乾燥しないように化粧水やローションパックをしましょう。

炎症を抑えるためにビタミンC配合の美容液などでしっかりと保湿してにきびを悪化させないようにしましょう。

古い角質を削ぎ落とすには毎日の洗顔にピーリング作用のある石鹸やクレイ石鹸を使用するとより効果的ですよ。

にきびを治し繰り返さないためにも体の中と肌と両方からケアをするといいですよ。

赤にきび⇒http://favor529.info/otonanikibi/otonanikibi4/akanikibi.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。