ここから本文です

電柱広告090 や080金融は闇金ですか?

tcg********さん

2012/6/1211:11:43

電柱広告090 や080金融は闇金ですか?

ちなみですが、もし、ここで3万ほど借りて、1ヶ月後に確実に返済すると、利息は
18,0%以上ですか?
もし、知っている方が居ましたら、利息も教えて下さい。

閲覧数:
3,820
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/6/1611:51:10

街角の電柱にや電話ボックスに張っている090や080から始まる金貸しの広告は100%ヤミ金です。広告には、破産者、ブラック、生活保護、母子家庭大歓迎と書かれている場合がほとんどです。ヤミ金は絶対に借りてはいけません。借りて返せなくなると、会社や自宅に取り立てが来るうえに、法外な利息(10日で1割の所もあれば、1日1割の利息)を請求されますよ。もっとひどいヤミ金となると、白紙委任状や印鑑証明証を要求したり、生活保護受給者証や児童扶養手当証書を担保にとるヤミ金もあり、返済不能になった時に児童扶養手当や生活保護を吸い取るヤミ金もあるのです。

質問した人からのコメント

2012/6/19 21:01:45

大変詳しい情報 ありがとうございました!!
童扶養手当や生活保護を吸い取るヤミ金もあるんですね!! 恐ろしいです。
ご回答参考になりました。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2012/6/1321:01:17

基本的に携帯の電話番号の金融は、闇金と呼ばれている。
1ヶ月後その貸したお金は何倍、何十倍と言う感じで増えます。
止めて置きましょうね。

vid********さん

2012/6/1213:19:09

闇金ですね。
しかも、店舗を持たずにヤクザが個人でやっている金貸しがほとんどです。(カタギの舎弟にやらせている場合もあり)
なので、どこかで待ち合わせして金をうけとる事になると思います。
金利は年率で計算するとわかりませんが、小口(5~10万)なら、月二割とかが多いです。

gol********さん

2012/6/1211:13:59

確実にやばいですね。普通に宣伝できないから電柱とかにしているので。利息も法律通りと言うのも始めだけで、結果的にいろいろと理由をつけて高額な支払いになります。