ここから本文です

セイバーアルトリア以外で自分の宝具を見られたら一発で真名が分かってしまう英霊...

mmr********さん

2012/6/1216:50:31

セイバーアルトリア以外で自分の宝具を見られたら一発で真名が分かってしまう英霊はいますか?

セイバーアルトリア以外,真名,英霊,ベルレフォーン,メドゥーサ,ナインライブズ,宝具

閲覧数:
4,942
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2012/6/1222:35:56

・クーフーリンの「ゲイボルグ」
・呂布の「軍神五兵」(見た目は方天画戟)
・ロビン・フッドの「祈りの弓(イー・バウ)」

ただ宝具を見ただけで真名がわかるのはこれくらいじゃないですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2012/6/1218:21:55

真名開放したら大抵の英霊はすぐ見抜かれるので、
ここでは「見られただけで」という意味だとして回答。

○メドゥーサ
ペガサスと一緒にベルレフォーンを使ったらたぶん一発。
ベルレフォーン単体ではちょっと弱いかもしれません。
キュベレイでもバレそう。
石化の魔眼を使うのは、メドゥーサ以外だと、
バジリスクとかコカトリスとか魔物ばかりですし。

○イスカンダル
ゴルディアス・ホイールは、「双牛に引かれた戦車」として、
アレクサンドロス大王の神話に結び付けられる可能性が。
また、アイオニオン・ヘタイロイならすぐ露見するでしょう。
召喚されるサーヴァントに有名人がたくさんいますし。

○ディルムッド・オディナ
魔貌とセットですが、二槍流を見れば彼くらいしか……。
セイバーとして召喚されていたら別だったのでしょうけど。


見ただけで、となると、考えられるのはこれくらいかと。
微妙なのはランスロットですが、縁のあるセイバー以外、
アロンダイトで即座に分かるかどうか、ですね。

ギルのバビロンも分かりやすいほうだと思います。

備考としては小次郎。
燕返しはヘラクレスのナインライブズと同タイプで、
物体ではなく技が宝具として発動するものですから、
見る=真名開放ということで分かるのも道理でしょう。

ama********さん

2012/6/1218:10:59

第五次ランサー、クー・フー・リン
実際、いきなり「ゲイ・ボルグ」を使ってあっさりバレた(正しくは「バラした」)

第五次アサシン、佐々木小次郎
「つばめ返し」とか、他に居ないw

第五次バーサーカー、ヘラクレス
「十二の試練」が有名なので、宝具の名前を聞けばイリヤがバラさなくてもわかってたと思われる

第四次ランサー、ディルムッド・オディナ
実は、宝具を使った途端正体がバレる
「槍を二本使う者など居ない」とか言ってたのに、「槍の宝具が二つ」であっさりわかるとか迂闊にもほどがある

第四次バーサーカー、サー・ランスロット
「アロンダイト」でアルトリアが看破した
宝具見るまで気づかなかったのは、狂化してたせい