ここから本文です

ひな人形、五月人形の処分方法を教えて下さい。

shi********さん

2012/6/1220:50:15

ひな人形、五月人形の処分方法を教えて下さい。

どちらもガラスケース入り、購入価格は25万、自宅での使用は2~3回です。

引っ越しが多かったので外箱に痛みはありますが、中身は綺麗です。

購入が10年前と古いです。

子供の成長に伴い処分を考えています。

実際に処分を経験された方、処分方法をご存じの方、是非アドバイス下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
3,857
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2012/6/1313:20:39

雛人形の処分で検索すれば、有料ですが、処分してくれる神社やお寺の情報が出てきます。雛人形だけでなく、その他の人形もいろいろ詰めて処分もしてくれるところもあります。

または、公には広告していなくても、意外と近所の寺社などで、祈祷の上処分してくれる場合があります。聞いてみたらいかがでしょうか。知り合いが、先日お願いしてきたようです。少しの祈祷料は必要ですが。

質問した人からのコメント

2012/6/13 15:14:57

そういう方法もありますね。ありがとうございました(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

MOKOさん

2012/6/1303:24:55

こんな事 書いて失礼ですが リサイクルショップで見ました