ここから本文です

彼氏が女友達と遊びに行ったことを問い詰めたら、逆切れ?

myj********さん

2012/6/1222:58:07

彼氏が女友達と遊びに行ったことを問い詰めたら、逆切れ?

先日、付き合って10か月ほどの外国人の彼氏が、女友達と遊び(スポーツ)に行きました。

行く前に、私には数人の友達と遊びに行くと言い、一緒にいかないか?と誘われました。

しかし、私がシャイな性格だということもあり、彼の友達(全員外国人)とは面識がありますがあまり仲良くありません。

また、以前、いったん飲み会に誘われた後、誘ったけれどやっぱり来ないでくれる?と言われたこともあります。とても悪いことをしたなっと感じているようでしたので、「気にしないで、楽しんできてね」と言い送り出しましたが、それ以来遊びに誘われてても、義理や建前でいっているのか、本当に来てもいいのか分からなくなってしまいました。

そして、今回の誘いも義理で言っているのかわからず、断りました。

翌日、偶然彼がいないところで、彼の友達に会い、彼が女友達と二人でスポーツに行ったことを知りました。
そして、その女友達は、話したことは特にありませんが、女の勘でなんとなく私が好きにはなれない子です。

家に帰って問い詰めたところ、彼は一応他の友達(男友達)数人も誘ったけれど、来れなくて結局二人で遊んだと言いました。
それが本当かどうかは分かりませんが、疑うのも嫌なので、信じて、

「あなたは、二人きりで遊ぶことを予定していなかったんだから、今回のことは全く責めていないけれど、今後貴方に私のよく知らない女友達と二人きりで遊んで欲しくない」ことを伝えました。


しかし、俺のことを信じてないのか?
ただスポーツを一緒にするだけ(二人きりでディナーしたのとは違う)
そういう子ではない

と私の意見を聞き入れてくれませんでした。

話し合いは平行線をたどったままで終わってしまったのですが、
それから3日たったほどの今でも、彼とぎぐしゃくしたままです。

感じとしては、彼が私に冷めてしまった感じに思えます。


10か月間、ずっと仲が良かった分戸惑っています。


彼との関係を修復するには私は、どうすればいいでしょうか?
また、彼は何を考えているのでしょうか?

悲しいし、怒るのは私の方だと思うのですが、立場が逆のようで、もう訳がわかりません。

どうかよろしくお願いします。

補足イギリス人なので、逆に自分は遊びにいくのに誘ってくれないのは、感覚的に違和感を覚えます(ガールズナイトなどではない限り)。その分、義理で、本当は誘いたくないけれど、誘わなきゃいけないなぁ・・・ってことがあるのかなっと考えてしまいます。

また、今回の件は、怒っていません。
が、今後良く知らない女友達と二人っきりで出かけて欲しくないと思い、話し合いを試みました。

閲覧数:
574
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2012/6/1322:29:07

私の彼氏も外国人ですが、いかなる理由でも
私以外の女性と二人で遊ぶなんてことはしません。
他の人と会う時でも、必ず一緒に行こうと言いますし
ましてや、誘っておいて「やっぱり来ないで」なんて
言われた日には、私ならぶち切れますね。
「気にしないで、楽しんできてね」なんて絶対言いませんし
言えません。

逆に彼氏はあなたがほかの男性と二人で
出かけても平気なんでしょうか?

彼氏の事を信じるとか信じないとか言う
話ではなく、あなたがイヤだと思う気持ちを
尊重しない方が問題ですよね。
結局、相手の愛情を信じれるか信じれないかは
相手がどれだけ誠実に自分に接してくれるかという
ことじゃないでしょうか?

何かあるとかないとかそんな次元の話ではなく
彼女がイヤだと言う事に誠実さが見えない。
他の男友達を誘ってみんな行けないなら
みんなが行ける時にすればいいし、彼女に
余計な心配をかけたくないからとあなたを
尊重するなら、何の抵抗もなく言えるはずです。

そして、あなたは彼の誘いを断ったわけですから
それは責められない気がしますが、相手が
女性だとわかっていたら、行きましたか?

プラス彼氏が建前か本気かわからないという関係を
改善していくべきではないんでしょうか?
もっと色んな価値観を話して、お互いを理解することが
必要だと思います。

あなたの文章を読んでいてとても彼氏に
遠慮しているように思いました。

質問した人からのコメント

2012/6/17 23:54:06

私がいろんな人から意見を沢山聞いて、いろいろ考えたすえにたどり着いた結論とほぼ同じだったので、ベストアンサーに選ばさせて頂きます。
ありがとうございました

P.S
ちなみに、女性と二人っきりになるなんてことを初めから知っていたら、100パーセント一緒についていきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2012/6/1223:43:06

>それ以来遊びに誘われてても、義理や建前でいっているのか、本当に来てもいいのか分からなくなってしまいました。そして、今回の誘いも義理で言っているのかわからず、断りました。

空気読んじゃダメだよ。日本人の悪い癖だね。
空気は読めてもあえて読まないのが正解。
一生懸命空気読んでも、誰も褒めちゃくれないよ。

そんなあなたにはこの本がお勧め。
http://www.amazon.co.jp/%E9%88%8D%E6%84%9F%E5%8A%9B-%E9%9B%86%E8%8B...

>俺のことを信じてないのか?

こう言う奴は、間違いなく後ろめたいことがある奴だ。
間髪入れず「信じてないよ!」と応じるくらいじゃなきゃ。
相手の言葉を信じないことに罪悪感を感じる必要など全くない。

相手の言葉に盲従することが愛じゃない、
相手の弱さや狡さも理解した上で補い合うのが愛ってもんだ。

愛する相手が誘惑に負けて道を外れそうになったら、
手を差し伸べ叱咤激励して正しい道に連れ戻してやるのが愛だよ。
なのに道を踏み外す相手に引き摺られてどうする!?

しっかりしろ、女だろ!!

nom********さん

2012/6/1223:09:47

彼に誘われたのに、何やかんや自分に理由をつけて行かなかったのはあなた。
彼を信じ、理解しあう為には、今回の様に誘われたら快く誘いに乗るべきですね。。せっかく誘ってくれてるんですよ。友達と遊ぶ時に彼女も一緒に…なんて彼氏さんは少ないと思いますけどね…

彼氏さんがかわいそうデス

あなたは謝った方がいいと思いますよ。
あなたのわがままな気がします。。