ここから本文です

先週の火曜日から新しい会社(工場)に、準社員で働きはじめたんですが、金曜日と...

ter********さん

2006/8/107:40:22

先週の火曜日から新しい会社(工場)に、準社員で働きはじめたんですが、金曜日ときょう会社を休んでしまったんですが、大丈夫でしょうか?きょう棚卸しで忙しいみたいなんですけど大丈夫ですか?ちなみに月曜から金曜勤務です。くだらない質問ですいません。

閲覧数:
371
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2006/8/107:58:01

きちんと(事前に)欠勤の連絡をしていれば特に問題は無いかと思います。
どのような事情で休まれたのか解かりませんが、出来る限り明日は出勤される事が賢明ですね。

少し早めに出勤されて自分に近い上司に『昨日は休んでしまい申し訳有りませんでした。』と言っておくと気分的にラクですよ。

ちなみに私も工場に勤務しています。(今日は夏期休暇・・・)
初めての夏を迎えて毎日、ウンザリする程暑いです。

どのような関係の工場か解かりませんが体調管理に気を付けて頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2006/8/1 16:08:02

感謝 ありがとうございます。あしたは、がんばって仕事に行きます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(989,262件)

【急ぎの方必見】日払い可ok!組立/加工作業 株式会社京栄...
  • 株式会社京栄センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
人材紹介の京栄
【派遣/製造業務】化学工場での水質サンプリング&簡易検...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 千葉県
ジョブチェキ!
次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ
医療衛生関連製品の製造をしている工場です。
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 宮城県仙台市泉区
Workin
工場従業員10人乗りワゴン車送迎ドライバー(埼玉県朝霞市...
  • 株式会社デリバリィ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 神奈川県相模原市南区麻溝台
株式会社デリバリィ
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
茨木駅<時給1,000円・派遣>工場での化粧品及び医薬品の容...
  • 株式会社エフエージェイ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府茨木市
ジョブハウス工場
【広島】自動車部品製造メーカーでの工場生産職場(リーダ...
  • 南条装備工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 広島県
Spring転職エージェント
【創業100年以上の歴史がある食品メーカー】【タイ工場副...
  • 創業100年以上の老舗食品メーカー
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,500万円
  • 海外
日経キャリアNET
工場内の事務補助及び軽作業
  • 株式会社日本ケイテム
  • 派遣
  • 月給26.5万円〜
  • 大阪府大阪市平野区
工場ジョブ総合サイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyo********さん

2006/8/112:42:42

止むを得ない事情があるなら大丈夫です。そうでなくて、ズル休み(それも忙しい時に)なら、クビで当然です。私なら躊躇無くそうしました。

asa********さん

2006/8/109:19:52

いわゆるパート勤務ってやつですね。

別に事前に休むことを会社に言ってれば問題ないのでは?

ひと言言ってしまえば、あくまで時給で働かしてんだから休むってことはそのお金を会社が払う必要がなくなるわけですよ。

こっちもお金いらないから休むって言ってるわけだから双方何も問題無いと思いますけど(事前連絡さえしてれば)

俺だったら文句あるんなら日給ぐらいで働かしてみな、と言っちゃうと思いますね。

sug********さん

2006/8/107:43:43

「休んだ」って、勝手に休まれたのではないでしょう?

許可を貰って休んでいるのなら、棚卸しだろうがなんだろうか、構わないと思いますよ。

ただ、誰にも許可を貰わずに勝手に休んだとすれば・・・NGですけど。

gon********さん

2006/8/107:43:38

これから休まないで働く気があるのなら出勤した方がいいでしょう。
しかし、これからも休んだりしてしまうようならそのまま辞めてしまいましょう。
工場の人から見るとどうせ辞めるなら早い方がいいし、これからもちょこちょこと休まれるのでは仕事を任せられないし・・・。