ここから本文です

「すえながく」よろしくお願いします。 という文を送るとき、 「末永く」か「末...

yos********さん

2012/6/1315:53:13

「すえながく」よろしくお願いします。
という文を送るとき、
「末永く」か「末長く」
どちらがいいと思いますか??

閲覧数:
13,417
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2012/6/1316:08:25

どちらも用いられるようですが、「末永く・・・」と
申しますと、なんとなく文学的でロマンティックかも
しれません。
要は、お好き好きでしょう。

質問した人からのコメント

2012/6/13 18:57:03

成功 みなさんありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2012/6/1316:58:28

どちらでもいいです。それで読み手の感情が動かされることは少しもありませんから。

cho********さん

2012/6/1316:39:18

一般に、「長」は物理的、距離的「ながさ」に、それに対して、「永」は時間的「ながさ」に使われます。
したがって「末永く」が相応しいと考えます。