ここから本文です

インプラントでトラブルってどういう事でしょうか?

mikanchan1993さん

2012/6/1315:54:44

インプラントでトラブルってどういう事でしょうか?

閲覧数:
534
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wond_wandさん

2012/6/1723:20:04

いろいろあります。

インプラントとは骨に人工歯根を植え付けるものなので、顎骨を3D的に見る必要があります。
これをミスすることによるトラブルは、インプラント体が骨を突き抜ける、インプラント体が内側などにずれて植え込まれる、あとまずないですが、下顎の場合歯の根っこ先端より下を通る下歯槽管という太い神経の通る管を傷つけるなどが考えられます。
CTを導入している医院ではまずないミスになりますので、インプラントをするのならCT導入している医院さんでやっていただいたほうが良いです。

インプラント体埋入が終了しても成功という訳ではなく、骨と癒着して初めて成功となるのですが、この癒着がうまくいかないケース。これは喫煙者が多いです。喫煙者がインプラントをするという時は、失敗の可能性も考慮したほうがよいかと思います。喫煙者以外でもまれに見られます。

主だったものとしてはこのようなものがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。