ここから本文です

ライブハウスで雨の日の場合、外で整理番号順に並んでいる時は荷物はロッカーに入...

que********さん

2012/6/1317:08:16

ライブハウスで雨の日の場合、外で整理番号順に並んでいる時は荷物はロッカーに入れている状態なので傘はさせませんよね?
仕方なしに濡れながら並んで、濡れたまま入場→開演ですか?

皆さ

んどうされているのでしょうか?

教えて下さい!
よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2012/6/1323:12:52

ロッカーは場内にしか無く荷物は入場後にしか預けられないとこも多いですが…

質問のような状況になったなら、フードやタオルとかを被ったり…です。または、中ロッカーを利用して入場後に荷物を入れることにします。
あと出来るだけ待ち時間短く済むように時間調整して行きます。番号ギリギリくらいに着けるようにとか。

それか、傘を持ったまま並び入場して、最前付近ならステージと柵の間のデッドスペースに置いたり(会場や公演によってはスペースが無かったり置かないでくださいと言われたりもしますが)、そこらへんに適当に放置したり(失くす覚悟で。でも何度かやりましたが意外とライブ後にもちゃんと同じ場所にあって持って帰れました)。

大雪のライブの時は、さすがに傘さして並んでる人も多かったです。

会場側で傘を預かってくれた、ってのは私は聞いたこと無いです~(私が気付かなかっただけかも)
傘立てが設置されたくらいで…でも預かってもらってもビニ傘とか結局は誰のか分からなくなりそうですねf(^^;

まぁ結構何とか出来るものですが、やはりできれば外で入場待ちしなきゃならないハコライブで雨は降って欲しくないですよね~f(^^;
手間や面倒が増えます!

質問した人からのコメント

2012/6/17 17:42:48

降参 皆さんなんとか工夫して乗り切っているようですね。
傘持ち込むのは無理だなと思っていましたが、失くす覚悟でっていうのもアリですね〜。
梅雨の時期は雨が降らない事を祈るばかりです…。
色々教えて下さってありがとうございます。参考にさせて頂きます!!
ありがとうございました(^^)

kakasioz様もありがとうございました!

「ライブハウス 傘」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2012/6/1319:21:16

雨をしのげるものが何もない場所ならそうなりますね。
上着被るとか一応対策はしますが、そもそも上着もロッカーに預けてますし。
ライブハウス側が傘だけ預かってくれたこともありますけれど・・・
(あまりに豪雨だった時は)
真冬のライブで雹が降った時は皆凍え濡れながら入場しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる