ここから本文です

質問です。来来亭というラーメン屋に行ってみたいのですが問題があります。自分は...

a_i********さん

2012/6/1317:12:53

質問です。来来亭というラーメン屋に行ってみたいのですが問題があります。自分は宗教上豚肉、または加工品などが食べれません。 チャーシューは省けますが、ダシは鶏ガラでとか来来亭は出来るのでしょうか?

閲覧数:
352
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2012/6/1318:28:16

背脂が入ってるので、何も考えずに注文すれば、間違いなく、豚を食べる事になる。
スープも、「鶏ガラベース」と書いてあるだけなので、豚が入っていてもおかしくない。
http://www.rairaitei.co.jp/about/

ところで、余談ですが、イスラム教ですかね?
ムスリムは、豚以外でも、ハラールミートしか食べられないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2012/6/1317:52:41

どこのお店か分かりませんが、一般的なラーメン屋さんは鶏ガラと豚骨を合わせてスープを取っています。他に魚系の出汁を併用しているところ、貝柱やスルメ、昆布などを隠し味に使っているところもあります。

宗教的な理由なら、お店に豚骨・豚肉を使用しているか問い合わせするしかないでしょうね。