ここから本文です

エクセルで、何でもいいから文字(数字)が書いてあったらそのセルの個数を数えた...

ord********さん

2006/8/119:44:12

エクセルで、何でもいいから文字(数字)が書いてあったらそのセルの個数を数えたいのですが、どの関数を使えばいいでしょうか????

できますかね?こういうこと。。。

閲覧数:
46,890
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

編集あり2006/8/120:47:59

A1~A10の中の数字が入力されているセルの個数のみをカウントしたい時
=COUNT(A1:A10)

A1~A10の中の文字(数字を含む)が入力されているセルの個数をカウントしたい時
=COUNTA(A1:A10)

COUNTA は COUNT ALL の略です。
スペースが入力されているセルも数えます。
気をつけてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

2006/8/119:55:33

「COUNT」では,数字だけがカウントされてしまいます。

ここでは「COUNTIF」を使用します。

「COUNTIF(範囲,条件)」で,範囲内に条件にあったセル数をカウントします。

例えば,A列にある,文字か数字,何かが入っているところを数える場合は,

=COUNTIF(A:A,"<>""")

とします。

やってみてくださいな。

no_********さん

2006/8/119:49:12

「COUNT」という関数を使えばできますよ!!!!