ここから本文です

胃が弱っているみたいなのですが、カレーライスは胃に優しい料理でしょうか? 他...

ron********さん

2006/8/120:03:53

胃が弱っているみたいなのですが、カレーライスは胃に優しい料理でしょうか?
他に胃に優しい料理ってどんなものでしょうか?

閲覧数:
17,063
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giv********さん

2006/8/120:13:53

カレーは香辛料を使っているので胃にやさしくありません。胃にやさしいたべものは、消化のいいものです。たとえば、うどん、おかゆ、そうめん、牛乳、チーズ、ヨーグルト、雑炊、餅、などです。やわらかく煮たイモ類などもいいのではないでしょうか。あとは「胃にやさしいたべもの」の本かインターネットで検索してください。

質問した人からのコメント

2006/8/1 20:17:18

降参  ありがとうございます。明日から参考に料理を考えます。
 みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2006/8/120:08:41

カレーライスは、香辛料が含まれているので、胃には負担がかかるとおもいますよぉ。
胃に優しい料理は、おかゆとかうどんとか消化にいいものはどうでしょうか?

yel********さん

2006/8/120:13:28

>カレーライスは胃に優しい料理でしょうか?
いいえ、やさしくないと思います。脂っこいですよ。

>他に胃に優しい料理ってどんなものでしょうか?
雑炊やおかゆ、パンなどですね。