ここから本文です

お祭りでよくでている店はチョコバナナやカキ氷など絶対に原価が50円もいかない...

kom********さん

2006/8/120:29:45

お祭りでよくでている店はチョコバナナやカキ氷など絶対に原価が50円もいかないのに200~300円でうっているのは高いとはおもいませんか?

閲覧数:
4,994
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2006/8/122:22:51

例えば彼方の年収が500万円で年間250日、1日10時間労働だとします
時給に換算すると時給2000円ですね
原価が50円のチョコバナナを300円で売って250円の利益を出したとして
一時間で8個売れば2000円の利益ですね、7,5分で1個売れればいい
こんな楽な商売なら誰でもやる

しかし屋台や出店の場合は毎日あるわけではなく稼ぐ時間も短い
しかも雨が降ればおしまい

まあ高くて当然ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2006/8/121:40:16

夏場とか秋とか気候のいいときに稼がなくちゃいけないからね。。。。。
真冬にかき氷は出来ないし、今みたいにキャベツとか高いとお好みとかもたいへんですよ、きっと。

coc********さん

2006/8/120:59:16

ヤクザなのでしょうがないです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

suw********さん

2006/8/120:35:30

自分で店を出せばわかると思いますが

色々と準備したりしてさんざん暑い中(冬は寒い中)働いて
原価50円だったとして

それを100円かそこらで売る気になりますか?
安くはないけど高いと思ってもいけないですね
大変なんですから

sen********さん

2006/8/120:33:11

なんだかんだ言ってもその場の雰囲気などでついつい買ってしまう。
それがこの値段で売られている理由ですよね。

誰も買わなくなればだんだん安くなるのでは?無理な話ですが。

shi********さん

2006/8/120:32:03

いやなら買わなきゃいいじゃない。

原価知っていたら、たいていの加工品は食べられないし、食べない。

缶コーヒーもお茶のペットボトルも買えなくなるよ・・・・・・・・