ここから本文です

乾電池が切れて取り替えるとき、古い電池がハマってなかなか取れないのですが ...

紗良さん

2012/6/1401:23:10

乾電池が切れて取り替えるとき、古い電池がハマってなかなか取れないのですが

どうしたらうまく取れますか?

閲覧数:
50,831
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2012/6/1410:47:24

乾電池は、バネが強くて取り出しにくい方が接続力が強いので安心です。
普通、乾電池の凸側(+側)の隙間に千枚通しかマイナスドライバーを差し込んでコジルと簡単に取り出せます。

質問した人からのコメント

2012/6/16 20:42:06

感謝 皆さんありがとうございます。
皆さんが教えてくださった方法でやってみたんですが、電池が入ってるところの形が四角くて狭いからかなかなか取れませんでした。
マイナスドライバー探してコジってみようと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2012/6/1413:20:35

紙を1cm幅長さ10cmに切ります

電池の横側から差し込んでいくと
電池の入っているケースに沿って紙が出てきます
紙の両端を持って持ち上げます

ただし、電池の入っている形状が四角だと差し込んだ反対側が
出てこないので、違う方法で、がんばってください

mas********さん

2012/6/1401:28:32

僕の場合は、
1爪を壊さないように素手でちょっと頑張る
2振る。
3薄い鉄板のようなもので、てこの原理を利用し頑張る。
4紐を+のポコッと出ているところに回し、引っ張る。
こんな感じにやってると大抵取れます。