ここから本文です

エクセルで「○」の総数を表す数式はありますか?

kot********さん

2012/6/1413:22:23

エクセルで「○」の総数を表す数式はありますか?

補足表の中でここからここまでの「○」の数を合計して表示してくれる、ということです。

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_s********さん

2012/6/1413:33:34

合計を表示したい箇所に、

(例)
=COUNTIF(B1:B3,"○") ←B1からB3の間の○の個数

とすればできます。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/6/14 16:40:02

成功 すごーい!できました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2012/6/1415:58:01

回答は出ていますが、解決しないのであれば、○が違っていないでしょうか?
「まる」で変換すると、○(漢数字)と○(丸印)という二種類があります。

これが違っていると、カウントが0になってしまいます。
余計な事かもしれませんが、自分がこれでつまづいたので参考までに。

qzc********さん

2012/6/1413:34:15

COUNTIF関数を使うといいのでは。
=COUNTIF(○が入っている範囲,"○")