ここから本文です

喫煙者は本当にニコチンのせいで頭がおかしくなるのか・・・

syu********さん

2012/6/1417:59:10

喫煙者は本当にニコチンのせいで頭がおかしくなるのか・・・

さっきの質問に回答いただいた方々ありがとうございました
もうちょっと他の皆さんの意見も聞きたいので保留してます

さて、これは疑問に思ったことです
質問や回答で「ニコチンのせいで頭がおかしくなったのか」とかニコチンの事をいっぱい言ってますが、
さて、喫煙者はそんなにおかしな回答をしてるのかなと思いました

「煙草うまいね~。今日も歩き煙草しましょう。嫌煙者なんぞ知るか~。そんなに嫌なら家でこもってろ」みたいなキチガイな喫煙者の質問、回答はありますか?
僕が今まで見た感じで2,3個ぐらいです
多分、削除されてますが・・・

それに比べて煙草を吸ってない非喫煙者の方の方が喫煙者よりキチガイな質問、回答があると思います
もしかしてこれって受動喫煙のせいですかね?←これ質問です

あっ!!
言い忘れてました
僕が異常嫌煙者だと思った方は回答が出来ないようにBLに登録しましたんでwww
回答が出来ないという事は異常嫌煙者だと思われていると思ってください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2012/6/1418:50:48

このカテにおいては、質問者さんの言われてるとおりだと思います。

数年前は、このカテでは、異常喫煙者も多く、同じ喫煙者として、なんだコイツと思う事があったのですが、最近は異常嫌煙者が多いなという印象ですね。

まぁ禁煙ブームが進み、煙草も値上げしたりで、喫煙者が少なくなった事で、非喫煙者が増加しましたので、非喫煙者の方が大半を占めてるという感覚が、自分が大きくなったと勘違いして、少数派の人間を叩くのが、快感になっている哀れな人達だと思います。

でもこのカテにも、まともな非喫煙者の方もいますので、そういう方と、異常嫌煙者はわけて、今後も話しあっていけば、いいかと思います。

質問と異なりますが、異常嫌煙者をBLにいれて、質問するのは賢いやり方だと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/14 21:37:30

感謝 回答を下さった皆様♪
ありがとうございました

いろいろと悩みましたが、gaiaunopregoさんの回答をBAにしたいと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su_********さん

2012/6/1420:23:43

殆どの暴言連発の異常嫌煙者は、『クレームをつけること』をクレームをつけるべき事象が起きる前から意識している様な、重度のクレーマー体質なだけだと思います。
正直、本当に煙草の煙を嫌がっているのかすら疑わしいです・・・。

実際、ニコチンが人の頭をおかしくするなら、確実に喫煙運転が違法になります。
精神に与える影響は珈琲と大差ありません。

不良の多くが喫煙者なので、喫煙者の犯罪率は必ず非喫煙者より高くなります。
これを上手く利用しようという嘘の一つが『喫煙による精神的な悪影響』です。

gos********さん

2012/6/1420:19:28

う~ん。。。
たしかにsbja553さんのおっしゃるように荒らし目的の者も居る。
荒らしというより自分が社会で恵まれない鬱憤をぶつけて憂さ晴らしをしているというか。。。

一方でパイプさんのおっしゃるように、満足している側と不満が募っている側という違いもあるでしょう。

これ、私が先ほど回答した分です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1089107565

中学三年生が両親にタバコ嫌いだからやめてくれと言ってもやめてくれないという、週に一件はある相談です。

ここの異常嫌煙者ってこの子の”なれの果て”なんじゃないかと。
子供が自分がキライだからと言ってヤメテクレ!といって親にヒステリーを起こす。
親は子供が可愛いものだから言う事をきいてやる。
イイ歳した会社ではそれなりの立場になってるオッサンが、自分が半生かけて建てた城を追い出され、寒風吹きすさぶ中でガタガタ震えながらタバコを吸う。

その子供、主役は自分だと思いますよ。
自分が主役で周りの人はみんな自分の脇役をするために存在していると思い込んで育ってしまう。

その結果、職場で先輩のタバコが気に入らないと軍手を投げつけて暴れる。
自分は赤ん坊の夜泣きをさせ、焼き魚や揚げ油のニオイを地域にばら撒きながら、隣人のタバコに文句を言う。
遠距離恋愛の恋人がタバコを吸ってるなら許さない!と喚く。

タバコなんて社会のどこへ行っても存在するんですよね。
無いのは鉄道の在来線と飛行機の機内とごく僅かな禁煙地域のみ。
それ以外ではどこへ行っても遭遇する。

普通に育った大人ならば、そんなどこででも遭遇するものにいちいち不満を持っても自分が損をするだけだ、と思いますよ。
ところが育てられ方を間違うと、一生不平不満を持って暮らさなきゃならない。
こういう人はタバコだけに文句を言うのではないと思いますよ。
なにせ【周囲の人は自分の脇役】なんですから、自分の意にそぐわない事があれば、そのすべてに対して腹を立てる。

なんとも不幸な人生だとは思いませんか。

lot********さん

2012/6/1419:11:50

私は、少々、見方を変えて述べます。私、30代の頃から、メル友系、掲示板系を巡りましたが、ハッキリ言って、知恵袋の管理人の甘さも、一理有りだと思います。利用規約には、厳しい事を記してますが、削除対象が、実に曖昧ですよ。異常投稿を、即発見して、即削除すべきでは?違反通報待ちをする事自体、のんびりし過ぎ!!無料サイトと、公式サイト(有料)の違いですかね?

cat********さん

2012/6/1418:51:01

悪いけど、タバコでは頭はおかしくなりませんよ。
まず一酸化炭素は2~3時間で排出されます。
脈拍は早い人では約20分で正常に戻ります。
血液中のニコチンも尿で、排出されます。
2日酔いで「ゲーゲー」言ってる方が体に悪いです。
ただ、動脈硬化や心臓病・肺ガンのデメリットは自分の
責任ですね。

ymi********さん

編集あり2012/6/1418:52:51

ある意味、受動喫煙のせいかも知れません。

嫌煙家による嫌煙発言というのは、「煙が臭くて嫌い」「臭い煙を受動喫煙させられて腹が立つ」といったネガティブな感情をスタート地点にしています。そのようなネガティブな感情から発せられる言葉・投稿が荒れ気味・攻撃的になるのは、ある意味当たり前なのかも知れません。しかも最近は、自分の感情を自制もなく露骨に表明する人がネット上に溢れています。

一方、愛煙家による愛煙発言は、「煙草が美味しくて好き」というポジティブな感情からスタートしています。こうした発言は、自ずと穏やかなものになります。
ただし、愛煙家による「嫌・嫌煙」発言は、「好きな煙草を貶す嫌煙発言は迷惑だ」「煙草を好きな自分を貶す嫌煙家は迷惑だ」といったネガティブな感情から発せられますので、やはり言葉が荒れがちになります。(とは言え、「煙草が好き」というポジティブな感情が根底にあるだけに、言葉の過激さは嫌煙家ほどにはなっていないように私は思います。ちょっと贔屓目かも知れませんが。(笑))

以上のような事から、喫煙カテゴリー全体をトータルで均して見ると、愛煙家の発言よりも嫌煙家の発言の方が過激で荒れ気味になっているのだと思います。自制の効かない発言をする人がネット上で増えている昨今においては、必然とも言える現象かも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる