ここから本文です

初取引から6日で、-8000円になってしまいました。。。

gzc********さん

2012/6/1421:01:28

初取引から6日で、-8000円になってしまいました。。。

スキャルピングをしていますが、まさにコツコツドカン・・・となっています。。。
そして、ついついまたポジションを持ってしまう、ポジポジ病・・・(;_;)/~~~

サイトでよく見かけていた負けパターンの通りになっていて、変な意味で感心してしまいます。

やっぱりデモトレードとは精神的に全く違うものですね。。。
たった-8000円ですが、どっと疲れてしまいました。。。。。

今スキャルピングで利益を上げ続けている人でも、こんな経験はありますか?

補足ご回答いただきありがとうございます!

デモでは、今思うと所詮自分のお金ではないし・・・という気持ちがあったのか真剣に勉強できてなかったのだと思います。

通貨単位は最初1000でしていましたが、キャッシュバックの条件が50000通貨での取引なので、5000や10000での取引をしました。
このままリアルで取引をしながら勉強したいのですが・・・損も取り返したいし(;_;)/~~~
スタートは10万円からです。

閲覧数:
584
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

編集あり2012/6/1505:55:25

スキャル~デイトレ~スイングで失った資金を回収中です。
利益はスキャル<デイトレ<スイングなので参考にならないかもしれませんが・・・。
そういう時期はありました。
今思えば本当に無駄なことしたなと思います・・・。

本当にデモトレードとは違いますか?
勝てる人はデモトレードでも勝てると思うんだけど・・・。

スキャルは諦めたほうがいいかもしれませんね。

-8,000ということですが,1000通貨取引で-8,000ですか?
勝てるまでデモトレだけになさったほうがいいと思いました。

最後に,利益が上げられそうな通貨ペアが予想できていますか?

補足拝見しました。
資金10万でしたか。
でしたら,1,000通貨取引がいいでしょう。

最後に,しつこいかもしれませんんが,利益の出せる通貨ペアを選んで予想の方向にしかエントリーしてはいけませんよ。
予想がとても大事です。
お互いに頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2012/6/18 12:29:37

降参 みなさんご回答ありがとうございました。

まずは1000通貨のみで取引をしながら、しっかり勉強していきたいです!
頑張ります!
ありがとうございました。。。<m(__)m>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2012/6/1711:42:46

>通貨単位は最初1000でしていましたが、キャッシュバックの条件が50000通貨での取引なので、5000や10000での取引をしました。
このままリアルで取引をしながら勉強したいのですが・・・損も取り返したいし(;_;)/~~~
スタートは10万円からです。


・10万円の資金でスタートする。
・1000通貨単位でトレードする。
この2点は賛成です。
なかなか難しいかも知れませんが、「これまでの損を取り返す」という考えは捨てたほうが、おそらく、良い結果が得られるでしょう。→「相場の考え方(スタンス)」を、今のものと変えることができれば、上達するのは十分に可能だろうと思います。


【補足】
参考になれば良いのですが。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077323410

doc********さん

2012/6/1423:22:20

【FXの資産運用の正しい方法】
1.得意な通貨ペアを決めること。
2.得意なトレードスタイルを決めること。(スキャル、デイ、スウィング等、その他)
3.売買ルールを作ること。
4.リスク管理を作ること。
5.資金管理を作ること。
6.加速度学習を行うこと。

【加速度学習の方法】
トレーディングの三種の神器を聖杯に近づけるための反復学習法
【三種の神器】
資金管理、リスク管理、売買ルール

nob********さん

編集あり2012/6/1423:28:42

ありますあります、大丈夫!

元手がいくらか書いてませんが、初日から六日でマイナス8000円なら
それぐらいで済んでてよかったねえ~、というくらいですよ。
私は最初はたぶんもっとひどかったと思います。
数字はもう痛すぎて書けないけど・・・(>_<)

損失は金額じゃなくて%で考えたほうがいいかと思いますよ。
そのほうが冷静な資金管理がしやすくなると思います。

☆捕捉について↓

一回の損切が資金の1~2%でおさまるようにしてみましょう。
6日で8000円だと、少し大きい損失ですね。
これからがんばってみてください。