ここから本文です

樹木希林さんと内田裕也さんが離婚しないで続いているのは何故ですか?

tor********さん

2012/6/1422:51:42

樹木希林さんと内田裕也さんが離婚しないで続いているのは何故ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbo********さん

2012/6/1514:29:20

樹木希林曰く「あんな(裕也)のを放っておけば、いずれ何かしでかすだろうから一度でも結婚した責任としては、このまま離婚して放し飼いにして何かしでかしたらそれこそ、世間様に申し訳が立たないから」だそうです。
案の定何度もし人様に迷惑を蚊来る事をでかしてますしもう自分が子の狂犬(裕也)を飼う以外にないと言う心境でしょう。
結婚前は他人でも結婚したら家族なので、仮に血の繋がりは無くとも子供は二人の血を引いている以上、ろくでもない旦那も家族なんだそうです。
家族だからそう簡単には縁は切れないから、離婚なんてしないしどんなに裕也から頼まれてもしてやらないらしい。

裕也は裕也で口先だけで、実際は他人に助けて貰わないと今日の御飯さえ食べられないくらいの極潰しなので、頼れるのは娘婿と嫁の希林だけ。
もし希林がいなければ娘婿の元に行くので希林はそれを察知してか離婚もしてくれない。。
だけど何度も離れようとしてはみたものの、結局最後は希林の世話になる。
裕也はいわば希林の手の中でしか生きられないペットのような存在でしょう。
それも言う事を聞かない虫や爬虫類とかのレベルの。
希林と裕也は、夫婦というより悪ガキの世話を焼く母親と子のような存在ですね。

質問した人からのコメント

2012/6/18 16:26:36

驚く 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2012/6/1700:49:12

奥さんが寛大で立派、愛が深い!

aya********さん

2012/6/1521:25:30

あの二人はそもそもほとんど交際期間もないままいきなり結婚して、内田裕也の方は冗談のようなつもりでいたようですね。
生来、破滅型のめちゃくちゃな人ですから。
結婚まもなくから、婚姻届は無効だと申し立てて却下されてましたし、その後ある女優と数年間同棲し、そちらと結婚したくて希林さんに離婚を懇願したこともあったようですが、希林さんは自身の信条から離婚は絶対にしないと拒否。結局その女優とも破局し、何年も放蕩を続け老境に入って心細くなり、おそらく居場所もなくなって、やっと希林さんと暮らすようになったんです。

希林さんとしては、一人娘の父でもあり、縁あって夫婦となったことを大切にしたかったのでしょうね。
結婚したこと、離婚しなかったこと、どちらも彼女らしい個性の表れという気がします。

blu********さん

2012/6/1506:33:21

かなり特殊な夫婦関係だと思いますが、樹木希林さんの「器の大きさ」により結婚生活が保たれてる部分が大きいかと思います。

老人ストーカーの内田裕也なんか普通なら即、離婚します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる