ここから本文です

車の左前輪なんですが、ハンドルを目一杯右に切って僅かな段差を乗り越えようとす...

tur********さん

2012/6/1513:23:14

車の左前輪なんですが、ハンドルを目一杯右に切って僅かな段差を乗り越えようとする際、「ベコッ」と異音がします。 左前タイヤフロアには円を描く様にポツポツとグリスが飛び散った跡がありました。
異音はシャフトブーツのグリスが減っているからなのでしょうか?それともドライブシャフトの歪みが原因なのでしょうか?

詳しい方居られましたらご教示頂けたら幸いです。

閲覧数:
346
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/6/1513:33:40

>左前タイヤフロアには円を描く様に
ポツポツとグリスが飛び散った跡がありました。


ドライブシャフトブーツの破れなので
早急に交換をお勧めいたします

カラカラ音が出てきた場合
中のベアリングに傷が付いていますので
音を消す場合
ドライブシャフト丸ごとの交換が必要になります

>左前タイヤフロアには円を描く様に
ポツポツとグリスが飛び散った跡がありました。...

質問した人からのコメント

2012/6/19 16:50:42

驚く ドライブシャフト丸ごと交換は金銭的にマズイです・・・ブーツ注文しました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2012/6/1513:29:20

ダブルウィッシュボーンなら部品にタイヤが当たるのでしょう。