ここから本文です

最近ダイエットのために水泳を始めました。 20分ほど水中ウォーキング、30ほどク...

mom********さん

2012/6/1519:17:23

最近ダイエットのために水泳を始めました。
20分ほど水中ウォーキング、30ほどクロールと平泳ぎで泳ぎました。腕、肩がかなりの筋肉痛です。 水泳はカロリーの消費量が高いと聞きますが、上半身がごつくなりますか?ダイエットに向いているでしょうか?
ちなみに、身長161cm、体重50kgです。下半身の肉付きが良い方です。効果的なダイエット方法を教えて下さい。

閲覧数:
2,437
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yi_********さん

2012/6/1520:04:58

せっかく水泳で、消費カロリーが上がってるので、

マッサージで下半身とか、やせにくい部分にも、

刺激を与えたら、効果的に痩せやすくなりましたよ。

私はピュレクトローションでマッサージしてました。

他の方の回答も参考にしてみるといいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1382576588

質問した人からのコメント

2012/6/22 13:10:28

ありがとうございます。初めて聞きましたが、効果ありそうですね。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cav********さん

2012/6/1520:30:53

ピュレクトとかエステ用のマッサージしてみると、いいと思いますよ。結構やせれました。