ここから本文です

マイクやヘッドホン、その他の機材の保管の仕方についてですが

sak********さん

2012/6/1521:57:39

マイクやヘッドホン、その他の機材の保管の仕方についてですが

私はマイクやケーブル、ヘッドホンなど、機材は、置く場所がないのでダンボールにそれぞれを詰め込んで1箇所にまとめています。
しかしそうすると、見栄えも悪いですし、機材も取り出しにくいです。
また、ケーブルなどは巻き癖などがついたり、ケーブルとケーブル同士が絡まったりして
とても面倒なので、何か良い保管の仕方がないかと探しております。
もしあなたなら、どういう風に保管しますか?

補足要するに、機材を収納できる、ボックスや棚などがほしいのですが、どのようなものが適していますか?

閲覧数:
354
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kba********さん

2012/6/1618:30:26

はじめまして
趣味でPAをやっています。ケーブル類やマイク等の保管ケースはホームセンターで購入しています。マイク(特にコンデンサーマイク)は、密閉ケースに入れています。ケーブル類は、工具ケースを利用しています。最近目をつけたのは、クーラーボックスで、ふたが完全に取れるタイプのものです。これだと密閉性に優れ、なおかつ丈夫なので具合がよさそうです。安価で丈夫で、見栄えの良いものを探してホームセンターをうろついています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

isi********さん

2012/6/1601:53:06

マイクはプラスチック製の密閉容器に乾燥剤と一緒に入れておきます。

マイクケーブルは、買ったときみたいに巻いておきます。
(巻くのが嫌だったら壁にハンガーとかで吊ったらどうでしょうか?)

ヘッドホンとかは私の場合PCの横にフックをつけてそこにかけてます