妊娠11w2dです これからおなかが大きくなって出産に向けて必須用品を教えてください。 できれば赤ちゃん用品も何が必要なのか とりあえずきりがないと思うので、最低限の物や、その枚数などでもいいです

妊娠11w2dです これからおなかが大きくなって出産に向けて必須用品を教えてください。 できれば赤ちゃん用品も何が必要なのか とりあえずきりがないと思うので、最低限の物や、その枚数などでもいいです

妊娠、出産329閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

今17wです。私もまだまだ勉強中ですが、まずは自分のマタニティインナーを買いましょう。4~5ヶ月から私は腹帯つけてます、ショーツも数枚買いました。まだブラはサイズアップしそうなのでスポブラで代用中。 後期に入ったら、マタニティ用の服・パジャマも必要になってきます。季節により着るものが違ってくるので、早く買い過ぎないように気をつけています。 マタニティ用品など→http://www.nishimatsuya.com/omakase/#page=1 (西松屋、はじめての出産準備) 妊娠~出産までの必需品→http://www.gachapig-happylife.com/hitujyuhinn.html 退院してからすぐつかうものリスト→http://ninshin-life.com/taiin-list.htm マタニティインナーのこと→http://pigeon.info/advice/premama/index.html(ピジョンから) ベビー用寝具ならレンタルでも大丈夫なものもあります。値段の高いものは一度レンタルしてから購入を考えてもいいかなと思っています。また産婦人科の待合室(受付付近)にも無料でマタニティ・ベビー関連のカタログが置いてありますので、参考にするのもいいかもしれません。 全部を書き込んでいたら文字数オーバーになりそうなのでサイトを貼り付けました。時間のあるときにでも目を通していただければとおもいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:2012/6/16 15:46

その他の回答(1件)

0

現在16週目の妊婦です。 私は12週に「パンツ」「ブラトップのキャミソール」「妊婦帯1枚」「ジーンズ」だけ早々にそろえてました。 友人に言われて、パンツを一番先に購入しました。今考えるとそれがよかったかなぁと・・・ 12週あたりから少し下腹部がふっくらしてきて、それまで履いていたパンツのゴム跡がくっきりつくようになってすぐ使い始めました。 マタニティパンツは少し腰の部分がダボつきましたが、お腹すっぽり隠れるので、通気性の良い薄手の腹巻みたいでよかったです。 また、服はこの先どれくらい自分が大きくなるかわかりませんし、値段が張るので、まだあまり買っていませんが、 バストサイズの融通が利くようにブラトップのキャミソール(非妊婦用)を買いました。 また服だとジーンズが一番先に履けなくなるので、妊婦ジーンズも買いました。 ただしお腹が急に大きくなることがあると聞いていたので、念のため妊婦帯を1枚だけ買いました。 私はお腹が大きいために、15週から使っていますので、追加で近々買い揃える予定です。 さて赤ちゃん用のアイテムですが、赤ちゃん用品のお店に行くと、だいたい「必需品一覧」というものを貰えます。 すごくたくさんあるので、ここでは書ききれないですよ、季節によっても変わってきますし・・・ 買い揃えるのは8ヶ月くらいでいいそうですが、値が張るわりには試用期間が短いものもあるので、 子育てが一段落している友人に譲ってもらえないか、打診中です。 お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね♪