ここから本文です

ブレーキをかけるモノ(存在)は、どのように排除すべきか。

。。般若。。さん

2012/6/1617:16:06

ブレーキをかけるモノ(存在)は、どのように排除すべきか。

まぁ、自己啓発本の読み過ぎかも知れません。
しかし、ブレーキをかける存在が周りにいれば。成長しづらいと思います。
新たな事を始めようとしても、どこかでブレーキがかかります。
そんな時、何か良い対策はありますか?

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

自分も、ブレーキの一員として振舞う事です。
そうすれば誰かが変わってハンドルを握り、アクセルを吹かす役になります。
そうなったら何食わぬ顔でまたアクセルに戻ります。

これを、ダチョウ倶楽部効果と呼びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaj********さん

2012/6/1822:33:41

どんなことも小さなことだと思ったり、自分が生きてる期間は、宇宙が誕生してからと比べると、とても短いと思うことです!!