ここから本文です

シーバス用ロッド購入の相談です。 シーバス用にロッド購入を考えています。 ...

tru********さん

2012/6/1617:59:46

シーバス用ロッド購入の相談です。

シーバス用にロッド購入を考えています。

以下の条件に合うロッドがあればご教授お願いします。

①サーフ・河口・磯マで使用できる。

②30gのジグをしっかりアクションさせられる。

③リールシート(リールを固定する所)がエギングロッドの様に握りやすく溝になっていない。

④重いルアーを使える。(40g未満です)
以上です。

この条件だと軽量化ショアジグロッドになるでしょうか?

個人的にはムーンショットRの106M辺りかと考えています。

ご教授宜しくお願いします。

補足早速のお返事ありがとうございます。

一つ補足させて下さい。

なるべく安いロッドが嬉しいです。

勝手を言ってすいません。

閲覧数:
510
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ワンコさん

編集あり2012/6/1709:19:21

ん~~~

予算に応じて10.6~11ftで選べば良くないか?

まあー個人的にはML~Mで良いと思う(^O^)/

頑張って使ってね(☆_☆)

最近・・・中級者向けのロッドとお高いロッドの違いが解らんテキトーなオッサンより( ̄▽ ̄;)

40gのジグ多用するならMクラス以上のロッドも候補に入れたら?

体力&腕力が必要だけど(>_<)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onw********さん

2012/6/1919:04:43

やっぱりムーンショットがオススメですね!

Mなら42グラムまで投げれますし!

買って損しない一本ですよ!

少し高いですが自分はディアルーナを使っています!
軽くてとても使いやすいですよ!

kur********さん

2012/6/1620:11:46

磯で40g以下のジグをアクションって
場合により13ft欲しいのでは!
タックルの問題よりも
自分の体力鍛えるのが先だよ
オレなら一本のロッドに絞れないよ!
欲張りすぎだね!

ga2********さん

編集あり2012/6/1618:40:18

がまかつ ラグゼ チータRR110MHだな。
長いなら96MH。
これ使ったら他の使えん。

そうか~予算を知らなんだ。

ソルパラはさすがに…
クロステージの1106Mなんかどうだい?
店頭価格1万位だ!
オークションなら切るね。