ここから本文です

ドラゴンズドグマ いくつか質問します。 レベルが10のポーンが持ってるアスカロ...

bzi********さん

2012/6/1619:12:12

ドラゴンズドグマ
いくつか質問します。
レベルが10のポーンが持ってるアスカロンがレベル35の私が持ってる武器より強くて羨ましいですが、どこにも売ってません。
その子に任せておけば倒

してくれるのですが、自分も倒したいので、強い武器が欲しいところですが、進めて行けば強い武器が手に入りますか?
今領都をメインに動いていて、領王に会うか迷って居るところです。
会う前にやることはやっておけみたいなことをいわれましたが、何ができなくなるのでしょうか?
もう終盤なのでしょうか?
レベルは高ければ高いほど良いのでしょうか。
マップ的にはまだまだ未攻略がたくさんあると思います。
一つでもいいので教えてください。

閲覧数:
1,109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_t********さん

2012/6/1707:57:14

そのポーンはフレンドから装備を貰ったか、サブアカを使っているかのどちらかでしょう。
下の方の言う通り、アスカロンはトップクラスの武器なので序盤で持てるようなものではありません。
片手剣ならドラゴンズドグマ、ローズトーンズ、アスカロンの三強と言ったところですかね。

とりあえずマップを埋め尽くして見るのはどうでしょうか?
ドラゴン討伐後には、上記のローズトーンズやドラゴンズドグマと言ったアスカロンにも負けない武器を入手するのも難しくないですから、メインクエを進めるのもいいと思います。

謁見する前になんたらかんたって言われたと思いますが、大した意味もないので気にしなくていいですよ。
謁見後に発生する勅命クエストも35LVならば問題ないはずなので、サブクエをあらかた消化したら謁見することをオススメします。

ただ、フォーニバル関連のサブクエ早めに受けて損はないです。

質問した人からのコメント

2012/6/17 11:08:56

降参 皆さん回答ありがとうございます。
やりがいがあり過ぎて疲れます…。
少しは攻略サイトみたほうがいいですかねぇ…。また質問させてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ove********さん

編集あり2012/6/1619:52:34

アスカロンはウルドラゴン討伐(又は貢献)報酬の武器ですから、
現状で一番強い片手剣です

竜王に謁見するというのは、
マクシミリアンからの竜征任務後の事ですか?
だとすればまだ半分手前位です

装備は基本的にシナリオを進めれば追加されます