ここから本文です

部活のことについて書かれている本ってありますか? どの部活の内容でもOKです...

cgu********さん

2012/6/1710:18:36

部活のことについて書かれている本ってありますか?

どの部活の内容でもOKです!

読んでいて自分がもっと頑張ろうって思えるような内容の本がいいなと思っています。

補足フィクションでもノンフィクションでもどちらでも大丈夫です!

閲覧数:
1,005
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

編集あり2012/6/1715:05:14

部活動を描いた小説や物語など、フィクションの本をお探しですか?
それとも、実際にあった部活動の取り組みや活躍を描いた、ノンフィクションの本をお探しですか?

補足、ありがとうございます。
●小説
■有川浩
・『キケン』―機械制御研究部

■あさのあつこ
・『ランナー』、『スパイクス』―陸上部
・『グラウンドの空』、『晩夏のプレイボール』―野球部

■坂木司
・『夜の光』―天文部

■花形みつる
・『アート少女』―美術部

■はやみねかおる
・『復活!虹北学園文芸部』―文芸部

■誉田哲也
・『武士道』シリーズ―剣道部

■松崎洋
・『走れ!T校バスケット部』シリーズ―バスケット部

■吉野万里子
・『チーム』シリーズ―卓球部

■米澤穂信
・「古典部」シリーズ―古典部

■時雨沢恵一
・『メグとセロン』シリーズ―新聞部

■初野晴
・「ハルチカ」シリーズ―吹奏楽部

■山口なお美
・『グラツィオーソ』―吹奏楽部

■中沢けい
・『楽隊のうさぎ』―吹奏楽部


●ノンフィクション
■山崎正彦
・『金賞よりも大切なこと コンクール常勝校 市立柏高等学校吹奏楽部 強さの秘密』

など、いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/6/20 00:14:42

降参 たくさん紹介していただきありがとうございます!

これから少しずつ読んでいこうと思ってます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/6/1715:34:48

もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーのマネージネントを読んだらという本はいかがでしょうかおもしろいだけじゃなくて
生き方 考え方のアドバイスとしてもいいかもネ

sil********さん

2012/6/1710:23:58

「鹿男あをによし」 万城目学著/幻冬舎文庫
古都を舞台に展開する前代未聞の救国ストーリーです。剣道の部活が出てきます。ちょっと、ほんわか純愛もはいっています。