ここから本文です

ベッド転落防止について。 子供にベッドを買いました(来週届く予定)が…もともと...

rar********さん

2012/6/1721:03:52

ベッド転落防止について。
子供にベッドを買いました(来週届く予定)が…もともとすごく寝相が悪く部屋中をゴロゴロ状態です。
念の為、高さは31㌢のロータイプなのですがベッド転落防止ガードを探しています。
ネットを見てもマットレスに差し込む仕様ばかりで敷布団の下に差し込むのはありません。
マットレスをひくと高さが高くなるのでベッドに直接敷布団をひくのを購入しました。

主人は敷布団に差し込むのは寝相が悪い息子の事だからガードと一緒にそのまま落ちるのではないかと言っています。

お勧めがあればどうか教えて下さい。

閲覧数:
2,483
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2012/6/1802:26:49

ベッドに直接、敷き布団を敷くと、カビやすいので気を付けてください。
うちも二段ベッドを購入した当初、直接敷き布団を敷いていましたが、
梅雨の時期になかなか布団干せずに敷きっぱなしにしていたら、
布団の裏側がじめっとして、うっすら黒っぽい斑点が・・・!

直接敷くのであれば、なるべく毎日布団をあげた方がいいですよ。
そうすると、ベッドの意味がなくなりますが。。。

なので、せめてベッド用マットレスだと高さが心配であれば、
和室用?のそれほど厚みのないマットレスを敷いて
(三つ折り出来るようなのが、よく売られてます。)
その上に敷き布団の方がまだマシかと思います。

直接、敷き布団下にベッドガードを挟むと、ベッドガードのパイプが
布団越しにゴツゴツして痛いので、敷き布団の下にマットレスを敷き
その下にベッドガードを差し込めば、重さで比較的ベッドガードが
はずれにくい感じになるのではないかと。うちは二段ベッドということもあり
もともと低めのガードがついてるので、ガードが外れることがないのですが。

とりあえず、ベッドの片側は壁につけて、反対側は念のため
長座布団でも並べておいてみてはいかがでしょうか。
何度か落ちると、だんだん学習?して不思議と落ちなくなりますよ。

質問した人からのコメント

2012/6/22 21:37:45

降参 お返事遅くなりごめんなさい。布団は毎日干すのが日課ですが敷布団に転々が(@_@)ベットの下にも除湿マットをひこうと思います。和室用のマットレスも。お二人共ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2012/6/1722:59:42

うちは、マットレスに差し込むタイプの物を使用しています。でも、子どもたちは隙間から落ちてます。でも、そのまま寝入ってます。
ベッドの片側を壁にくっつけ、もう片側の床にクッションなどを敷いておくというのはどうでしょうか。落ちてもさほど痛くないように。