ここから本文です

伊豆大島に詳しい方 御回答頂けたら幸いですm(_ _)m お盆休みに伊豆大島に 一...

sor********さん

2012/6/1721:37:31

伊豆大島に詳しい方
御回答頂けたら幸いですm(_ _)m

お盆休みに伊豆大島に
一泊二日で彼と旅行に行きます
夜行の船便で早朝5時着
当日はレンタカーを借りて島を巡る予定ですが
オススメの場所や
注意事項など

宿では夕食を付けてないので、お夕飯を食べられるお店がありましたら
教えて下さい

宜しくお願い致します

閲覧数:
570
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2012/6/2012:31:58

夏でしたら海で海水浴が一番良いと思いますよ。とても東京都は思えない透明度です。トウシキでしたら監視もいるしサンゴやソフトコーラル、クマノミもいますよ。回りは何もないですが。。。元町や岡田周辺なら店も砂浜もあります。観光でしたら動物公園、三原山、リス村程度です。夕食は寿司屋が良いではないでしょうか。うまいですよ。注意事項はほぼ峠道なのでスピード注意。日焼けしすぎ注意です。やけどします。日焼けどめしたほうがよいです。

質問した人からのコメント

2012/6/24 20:38:38

感謝 日焼け止め忘れず楽しんで参ります♪
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iha********さん

2012/6/1908:36:44

伊豆大島在住です。

大島初心者にオススメの場所は
・三原山の火口
・裏砂漠
・間伏の地層断面
・泉津の階段
・波浮港の港鮨
・トウシキ、秋の浜でのスノーケリング
・きらく小屋
などですかね。それぞれの場所や営業時間などは調べてください。

注意事項としては
・港は元町港と岡田港の2つがあり、その日の天候等によって出る港が違います。
・島内にコンビニはありません。商店も早く閉まるので、食料や飲み物の確保はお早めに。