ここから本文です

中学生って遊ぶ暇がないと思いませんか?

nan********さん

2012/6/1723:37:58

中学生って遊ぶ暇がないと思いませんか?

中間テストが終わったかと思うと、すぐに期末テストがあるし。

テスト1週間前は勉強ばっかだし。
期末テスト前には、テスト2週間前ぐらいから勉強しないと科目が多くて大変です。

それに毎日宿題はたくさんでるし。
出ない日もあるけど、2日に1回は必ず出ます。
少しなら許せるけど、ワーク3ページとかetc.
ワーク1ページに30問ぐらいあるワークなのに。←英語です
私立の中学に通ってて高校受験がないのに、こんなにも勉強しなきゃいけないなんて、最悪です。
私はみんなが小学生で遊んでたときに、必死に受験勉強したのに

部活とかやってたら、中学生って遊ぶ暇なんてないですよね?

愚痴ですみませんでした。

補足中傷いらないんですけど(*^_^*)
真面目に答えてくださった方には感謝します。
それとあくまでただの愚痴なので。

閲覧数:
2,825
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osh********さん

2012/6/1815:45:36

じゃあ

なんで知恵袋やってるのかな?

夜かもしれないけど・・・

時間くらいは作れるんじゃないの?

時間が無いという理由を、
勉強と、部活にするなら、




中学生を辞めなさい



宿題が多くても集中してがんばれば出来るはずです・・・。

まっ
中学生でいっっっぱい遊ぼうなんて・・・wwwwwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huw********さん

2012/6/2018:15:21

mee tooooooooooooooo!!です(笑)

私も受験して、付属に入りました。

私の場合部活は週6で、宿題が大量にでます。

1ケ月で数学の問題(1ページ一時間はかかる)を50ページ分だされたり・・・。

正直きついですがなんとか一年間がんばってきました^^;

みんなが遊んでる時の分勉強してきた質問者様と私は、その分他から入ってくる人よりは努力をしていないのです。

他から高校で入ってくる人は勉強→部活→塾→学校の宿題みたいに行ってて夜中に寝る人だっています。


そう思うとつらいのは私たちだけじゃないですから、自分だけと思わないようにしましょう!

syo********さん

2012/6/1820:34:44

中3男子

正直~宿題とかやる必要ない
俺は一回も出してないよwいや、出したか。数学一回だけ
あと毎日宿題出るのは頭逝ってますねwww
俺のとこだと
国語 なし
国文法 なし
数学 2週間に一度 3~4ページ
理科1 中間、期末の前に問題集20ページぐらい
理科2 理科1と同じ
社会 なし
英語 2日に一回ぐらい 写すだけ

僕も私立行ってて受験ないですよ
それに帰宅部だし成績なんて体育で稼いでれば進学できますしね

だから忙しいということはないですね

sku********さん

2012/6/1817:46:35

私も中学、高校のときは思っていました。私も私立だったので・・・

まず、通学に2時間・・・時間がすごく無駄な気がしてました。

学生の間はそう感じて当たり前ですよね!愚痴もいいと思います!

ただ、社会人になったら、もっと時間が無くなることも、頭の片隅に入れておいてください。(まぁ職種にもよるんでしょうが)

特に、私が今思うのは「中学・高校時代にもっと勉強しとけば・・・」です(笑)

lin********さん

2012/6/1802:19:18

今の中学生は基本的に暇がないですよね。
勉強、塾、宿題、習い事。
私が子どものときよりよほど時間がないです。完全にオーバーワーク。
自分が体や心を壊さないように、うまく時間をやりくりする方法を見つけて息抜きしましょう。
愚痴を言うのもいいことだと思います。

私立の中高一貫は公立よりも授業が早くすすみます。高2までに高3までの範囲を終わらせて3年生は大学受験対策になることが多いみたいです。私立に行くって他の子よりもっと勉強しましょう!っていう意味ですよー・・・ただ、これで確実に高卒までの資格は取れるということです。良い方に考えて、楽しめることをめいっぱい楽しみましょ。

mud********さん

2012/6/1723:57:14

そだね!
中学生も大変!!
でも大人になったら、夏休みも春休みも無くなっちゃう。
それでも、みんな暇をみつけて遊ぶんだよ。
中学生の内から、時間の使い方を工夫することを学んでおきましょう。

そして、勉強は絶対に無駄にはならないから。

よく遊び、よく学び、よく眠る。
これが正しい学生の在り方です♪
頑張れ!