ここから本文です

パソコンを初めて買おうと思っているんですがdellのinspiron15rを検討しています。...

kaz********さん

2012/6/1804:13:37

パソコンを初めて買おうと思っているんですがdellのinspiron15rを検討しています。メール、ネット、Excel、Wordなどの機能ぐらいしか使わないんですがinspiron15rで十分ですかね?

今年の秋にWindows8が出るって聞いたのでそれまで待った方がいいのでしょうか?
初心者すぎる質問で申し訳ないのですがどなたかアドバイスお願いします!

補足あとinspiron15rってExcel、Wordついてるんですかね(T . T)

閲覧数:
566
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

デル カスタマーサポートの画像

企業公式

2012/6/1913:52:17

こんにちは。デル株式会社ソーシャルメディアチームと申します。
弊社商品をご検討いただき、ありがとうございます。

メール、インターネット、Word、Excel等をご利用されるということですので、弊社商品の「Inspiron15R」でスペックとして問題ございません。ご安心くださいませ。
また、OSにつきましては、現在Window8のアップグレードキャンペーンを実施しておりますので、Windows7で購入し、Windows8に1,200円でアップグレードができます。ご参考までにご覧ください。
http://www1.jp.dell.com/content/topics/reftopic.aspx/gen/misc/rep/s...

MicrosoftOfficeを搭載のパッケージも用意しております。

デルサポートサイト(外部サイト)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2012/6/1806:00:19

じゅー、じゅー、じゅーぶんです。
Core™ i5ですか、すんごく高性能ですよ。

今年の秋にWindows8が出るって聞いたのでそれまで待った方がいいのでしょうか?
*Win95ほどではないでしょうがOSのバグなどがあるかもしれませんのでしばらく待って買った方が安全です。

zub********さん

2012/6/1812:23:00

XPが普及しすぎて その後のOS移行が停滞してたのですが
やっとWIN7で進み始めました まあいろいろな条件が重なったのも大きいんでしょうけど
会社ユースでは WIN7でしばらく止まると思ってます だってそんな頻繁に変える予算ないと思うから
ということで WIN7は比較的息の長いOSになる可能性があります
しかし 個人ユースでは PC買い替え時期が偶然重なって悩んだりします
PCは購入を遅らせれば そのぶん高性能なPCが発売されたりしますし
あたらしいOSには新機能が搭載されてる場合もあります
現状のPCで我慢できるなら 待つのも十分有りだと思いますよ
ということで現状の所有してるPC次第です
私は我慢出来ないなら現行のCOREi5くらいのCPUが乗ったPCを買っちゃうと思います
使用したこと無いのですがinspiron15 かかくやスペックで見る限り良いと思います
inspiron15rを選定してるので勝手にゲームなどのソフトでハードに使用しないライトユーザーと考えさせていただいてます

iro********さん

2012/6/1812:59:57

今考えている目的であればサクサク動きます。

Win8については特にWin8にしたい理由が無い限り選択する必要はないと思います。
Win7はWinXPのように息の長いOSになるとの見方が優勢です。
Win8も出始めは問題がいろいろ露呈するので初心者は見送るのが吉。