ここから本文です

後輩と餃子定食食べてる時、私がタレを付けた餃子を半分かじって自分のお茶碗の白...

jun********さん

2012/6/1810:26:34

後輩と餃子定食食べてる時、私がタレを付けた餃子を半分かじって自分のお茶碗の白ご飯の上に置いたら、「先輩、汚~い!マナー違反ですよ!」と何度も注意されました。

たかが餃子定食ぐらいでいちいちウルサイ後輩を黙らせるには、何と言えばいいでしょうか?

やっぱり、「やかましいわい!」と大声で怒鳴り散らして、テーブルをひっくり返してやった方がいいでしょうか?

閲覧数:
1,687
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vli********さん

2012/6/1812:46:15

またまた出ましたね、マナー質問。
やっぱり、私の定番の回答である、「やかましいわい!」と大声で怒鳴り散らして、テーブルをひっくり返してやった方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erk********さん

2012/6/1908:36:27

思い切り餃子とご飯を混ぜましょう。

sab********さん

2012/6/1815:49:06

半分かじった餃子の行先は




ズバリ 後輩のご飯の上!


これぞ究極のマナーであるww




あ~あ ひまだな~ww

アバター

ID非公開さん

2012/6/1812:34:16

今度は、後輩からですか。

友人、先輩、後輩。

先輩になったらこう食べるんじゃーい!!

悔しかったら先輩になってみろ。とでも言ったらいかがですか。

それにしても、そんなことをいちいち言うなんて考えられない。

よほど食べ方が品がなく汚いか、あるいは釣り質問?

mer********さん

2012/6/1810:57:47

個々の事例の細かいことは差し置き,マナーの基本として,
まずは相手に不快感を与えないということを心掛けたいものです.

「たかが餃子定食」,「しょせん後輩の前だから」ということは当然,
「家族同士なんだから」,「旧知の友人なんだから」ともなるんでしょうね.

醜い中年まで,あと一歩ですよ.お気をつけて.

tan********さん

2012/6/1810:37:48

成人した人の食生活で、「育ちがわかる」と昔からいわれます、

親にきちんと躾されて育ったかどうかですね、

マナーの本を買って勉強しましょう・・・