ここから本文です

結婚相談所で悩んでいます

hot********さん

2012/6/1811:15:14

結婚相談所で悩んでいます

私は現在36歳、今年で37歳になります。

両親も田舎ながら私に結婚してほしいと思っており、
私もそろそろいい加減に結婚しないといけないと思いだしました。

今までは仕事一色で、ろくに恋愛も出来なかったので・・・。
最近仕事を辞め、自分でやりだしたので、時間の融通がきくようになりました。

婚活もできる時間ができたので、結婚相談所に入ろうと思っています。

誠心という結婚相談所がありますが、
どなたか誠心に入っておられる方はいらっしゃいますか?

誠心かオーネットというところに入ろうと思っていますが
もし、ここに入られている方、もしくは入られていた方、
男女問わずご意見頂けると有難いです。

宜しくお願い申し上げます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/6/1900:34:35

誠心に入ってるという医者に誠心以外で出会い、医者は本当にいるんだ~と思ったのは事実です。

誠心で出会った女性と付き合っていて結婚まで考えたと言っていたので医者との結婚は夢ではないかもしれませんが、

それはあなたが若くて容姿端麗で大手企業に勤めていたり家事や料理が得意などではない限り無理だと思います。

誠心は容姿端麗な女性が多いです。実際に説明会に行った時にお見合いしていた女性はモデル並みに綺麗でした。男は冴えないオジサンでしたが。

それを見て自分は無理だと思いました。

あと誠心は男性は無料みたいですよ。その医者が言ってました。

自分に自信があって他の容姿端麗な女性と同等に戦える、むしろ勝ち取れる自信がおありなら誠心はオススメだと思います。医者との出会いはあると思いますが。

他の相談所でも充分だと思います。値段も似たり寄ったりなので他社相談所も1年ずつ入会されたらいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/6/19 01:13:15

降参 皆様、本当に有難うございました。誠心に入会するのは辞めます。
悩みましたが、barbiestopさんを選ばせて頂きます。
皆様、貴重なご意見、本当に有難うございました。
かなり遅めの決断ですが、オーネットで探してみることにしました。
男性に対して臆病になっていましたが、これではいけないと自分に活を入れました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t9t********さん

2012/6/1823:09:17

医者は、30代とかは相手にしません。
きれいで資産家で教養もあり俺に始終尽くしてくれてとか際限ない高飛車な男性がほとんどだし、こういったところに登録しなくても院内で医療関係の看護師とかその他の職種の女性が医師を目指して争っているのであなたは誠心では無理です。
医師に限らず誠心では女性は全員男性会員にばかにされて終わりです。
医師を呼び込みに使って広告塔にする会社が信じられますか?
実在する医師で結婚に真面目な人なら広告塔にはなりません。
誠心に入ってもあなたの年では無駄な時間とお金の消費になるでしょう。
その点オーネットはまだ大手なので大丈夫かと思いますが、20代と違うので理想を上げると誰もお相手はいません。
本当に結婚したいなら手当たり次第周りにツテを頼むとか大手の相談所に
聞きに行ってためしに1年入ってみるとか焦らないと40過ぎると本当に困難になります。
男は45でも30の女性を求められますが、45の女性が48の男性を求めてもおそらく、
お見合いとか相談所経由では会うまでいかないでしょうね。

npo********さん

2012/6/1822:08:23

37歳になるのに、やっと結婚を意識しはじめたというのは、あまりにも遅いです、在の結婚事情は大変厳しいので33歳くらいまでに始めなければならなかったのです。
それと誠心、オーネットとおっしゃっているのも結婚相談所の実体を知らなさ過ぎます、全てにおいて甘いですね。
メールしてくだされば実情を詳しくば教えてあげます。

grh********さん

2012/6/1815:06:36

誠心は悪い口コミが事実を物語っているようです。
以下のサイトを見てください。
結婚相談所の口コミ、クチコミランキングを見ると断然誠心が悪い口コミが多いですね。オーネットさんのほうがいいでしょう。
http://kuchiran.jp/life/more/m_marriage.html

一例として抜粋しました。
引用開始。

統計などを用いて不安感を煽り、その場で申込ませようとし、難色を示すと「記入だけして身分証明書のコピーと一緒に置いていってください。申込まない場合は、書類は責任持って破棄します。」と譲りません。結局色々言って、そうせずに済みましたが、パーティー会員もパーティーは各月しか行けないし、ファイル会員は希望条件を出せない場合も。。。3-40万払って受けるサービスじゃないと思います。(29才・女・会社員)
男性は、ほとんどただ。女性は、その何倍以上の料金を支払うので、男性は、とりあえず入会して、遊び相手を見つけに来るみたいです。「真剣に結婚を考えている女性が、遊ばれているだけの状態にいつ気づくのか。」そんな時間の無駄をしない為にもここだけは、お勧めできません。パーティもどこかの楽屋裏の雰囲気ですよ。医師がいることが売りなのにほとんどいないのが現状だと思います。知り合った女性も次々とクーリングオフ、解約をしてる状態です。お金がもったいないです。(37才・女・会社員)
たった1年間で女性だけ30万円支払うのはおかしいと思います。また男性入会者が公務員、医師が主であると言っていますが、信じられません。入会後にだまされたと思いました。お金を返して欲しいです。オーネットのほうが良心的です。(38才・女・OL)
誠心は私が入っていた当時は、女性は高いお金を払うのに担当者はつかず、しかもパーティは高いお金を払って参加しても、本気で参加する男性は一部分の方。医師というふれこみの割りには、医師は一人か二人くらいしか参加していなかったように思います。パーティに参加していた女性の方と何人かとお友達になりましたが、一年という会員期限が過ぎて、退会されてから出会った男性と結婚した方が数名。今考えてもここだけはお薦めできません! (37才・女・専門職)
説明を聞きに行ったら、『女性は若さ・外見』と・・・契約書をその場で書かなければならない雰囲気で、かつ詳細事項の書かれた裏面を読む余地がない…。広告では良いイメージでしたが、勧誘担当者のノリ的強引さと、あまり上品ではない感じがひっかかり、クーリングオフしました。(29才・女・会社員)
なによりも会員数が少ない!「医師が多いという」売りとは異なり、地方では高収入の方が少ないです。毎月、会費とは別料金のパーティがありますが、会員数が少ないので2回目に参加するのに勇気が必要です。同じ方が来る確率大ですから。また、個別紹介のないコースで高年齢の私は、ファイル選択でも選ばれず、数ヶ月なんの活動もできていない状況。もっと地方でも会員数の多い大手にするべきでした。(37才・女・会社員)
引用終わり。

hjg********さん

2012/6/1814:55:08

誠心について。
ネットから拾いました。30歳と10か月の結婚活動生活から。
かえ玉男に会っちゃいました
婚活を始めて、ちょっと良いかもと思う男性とお食事に行って参りました。
28歳、研修医(外科系)
誠心のパーティーで出会ったのですが、第一印象はちょっとカッコイイ系の好青年。
それで、私から積極的にメールして、先日お食事をすることになりました。
が!!初っ端からヤラレタ感が!!
本人には言わなかったですが、「パーティーで会った人と違う・・・よね?」と本気で思いました「顔が違う」
絶対的に顔が違います!!パーティーでは眼鏡無し、昨日は眼鏡有り
だからと言って、全く別の顔になるかしら??確かに、記憶にある顔と実際に会ったら「あれ?」と思う時はありますが。
でも「目」が違うと流石に分かりますし。パーティーの男性:普通~ちょっと垂れ目
お食事した男性:かなりのつり目「替え玉だ」と瞬時に思いましたが、こちらの勘違いも否めないので、取り合えずお食事する事にしました。でも、これが最悪な時間の始まりになろうとは・・・。<食事中の激しいボディータッチ>
「胸」「太もも(生足)」のお触りは当然、キスしようと顔を寄せて来る。
<帰り際>
会計の際は、私に「帰る?」とか全く聞いてくれません。
「気遣い」無し
私がコートを着ている最中にサッサとお店から出て行きましたよ。
当然、お食事については割り勘。(お釣20円は着服)
「お触り代」くらい払えと言いたい。
<帰り際の行動・会話>
エレベーター内での迫り具合はまるで「痴漢」
しかも、「この後、君の部屋に行くから。部屋に上げてくれないならもう会ってあげないから。」
とか言われちゃいました(笑)
なので、「なら別に会わなくても良いです」
と、一言で終わらせて帰ったよ。
寧ろ、痴漢行為で警察を呼ぶか迷ったけど。
(警察は相手にしてくれないだろうけどね)
1年の活動で、誠心の会員レベルが知れてきたわ。
少ない男性会員(200人程度)で会う人がこんなのばかりでは
全く最悪な週末でした。

替え玉を用意する会社が信じらますか?

htg********さん

編集あり2012/6/1813:43:58

誠心には絶対にお勧めしません。
誠心は名義貸しの医師を集めてそれらに女性から応募させて幽霊に断られてもその都度お金を取るシステムです。
あなたの年齢では医師は、離婚歴ありの子供つき50代男性医師しか相手にしません。
アラフォー男性医師の婚活記録とかの誠心に書かれているところを読みましょう。
誠心には、10年くらい幽霊男性のファイルが回っているし、パーティでは女性は一回2万円、男性はパーティも無料に等しく活動は2年で五万とか格安なので遊び、冷やかし、肉体関係目的で来ている男性が多数です。
しかも医師はほとんど実在せず、いても60近い介護嫁募集の姑舅付きのバツ3とかのおじいさんしかいません。
そのほかの男性は、40くらいのさえない年収350万とかの会社員で地方国立大卒の性格悪い女性をバカにして喜ぶ男性会員しかいません。しかもパーティはいつも固定メンバーです。
誠心に入るくらいならイタリアとかに海外旅行行けばお釣りが来ます。
誠心は女性から1年で40万とその他の活動費を万単位取ります。
女性をカモにしてぼろもうけする会社です。あなたの年齢では45くらいの会社員が妥当です。
誠心はうまいこと言いますが、入るとまったく出会いがなくそのことを話すとスタッフにあなたは30代だから厳しいとあらかじめ言ったでしょう!と注意してきます。入る前の態度をガラリと変えるのが誠心のスタッフの特徴です。
しかも給料を格安にするために誠心スタッフは若い人が多いです。
誠心に入っても女性は金づるにされるだけだと思います。
ここまで書いたのに信じられずにあなたが勉強したかったら誠心に入ってどぶにお金をすてたらいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる