ここから本文です
7

ベストアンサー以外の回答

6〜6件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2012/6/1811:45:04

そちらの会員ではないですが、
どんな結婚相談所でも、まず無料でシステムの説明を聞けます。
検索すればある程度の評判も聞けるはずです。
あなたが男性か女性か不明ですが、誠心は医者関係のOBが設立したそうですから、あなたが男性で医者(もしくはそれに匹敵する職業)ならいいと思います。あなたが女性なら、選ぶ方からすればあなたは年齢が高いので厳しいかもしれません。
どこの相談所でもそうですが、あなたのスペックが高ければ紹介で会う相手も多くなりますし、そうでなければそれなりです。
会うにも費用がかかります。それを、金儲け主義だと揶揄する人もいますけども、相談所はボランティアじゃなく商売としてやってるのですから、当然と言えばそうです。そこに入会さえすれば結婚出来ると丸投げ状態でいても多分できません。
だから評判も冷静に判断する目が必要です。ご近所や親戚で顔の広いおばさんはいませんか?地方の方がそういう紹介での直接のお見合いは多いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる