ここから本文です

質問になっていませんが、キラキラネームなどという名前をつけて後悔している人を...

tom********さん

2012/6/1812:13:07

質問になっていませんが、キラキラネームなどという名前をつけて後悔している人をみるとものすごく腹が立ちます。最近の浅はかな人たちなんだろうなと冷めた目で見てしまいます。後のことも考えずに情けない。

補足うちは関係ないです。
今ちょっと話題になってるじゃないですか。
私は読み易い名前だし子供のもふつうに読めます。

閲覧数:
6,502
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2012/6/2012:53:25

他の質問にも回答しましたが、アルファ、ベータ、ガンマ、デルタに漢字を当てはめた名前の兄弟がいます。
長男は有符亜(アルファ)、次男は出待(デルタ)、長女は米太(ベータ)、次女は頑馬(ガンマ)で、
まあ男の子は良いけど女の子はちょっと可哀想な名前だな、と思いました。

あと、真一と書いてマイと読む女の子と正子と書いてタダシと読む男の子を知っていますが、
タダシ君はあだ名が「マサコちゃん」で、こう呼ばれるのを物凄く嫌っています
(ちなみにタダシ君は父親に「なんで女みたいな名前つけたんだ」と聞いたら「小野妹子も男だ」という返事が返って来たそうです)

あと、友人の友人(ドイツ人)の孫がヒカルだそうです。日本の漫画のファンだった両親がつけたらしいです(^^;

質問した人からのコメント

2012/6/24 13:02:57

名前は自由だというけどつけといて親が後悔したり子供が悩んだりすることに苛立ちを覚えたのです。特に、悪い意味を持つ漢字や読みで名前をつけるのは親じゃないと叱責したくなっただけで自然な感情ではないですか?自由ならなんでもいいのとは違うといいたいんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyo********さん

2012/6/1815:52:21

別によそのお子さんですしね。情けないとは思いません。やっちゃったね~とは思いますけどね。勇気あるなあ~と。

男女分からない名前は子供がかわいそうかと思いますよ。親の意向をまるまる押し付けだものね。

asa********さん

2012/6/1813:19:37

DQNネームをつけるのも、あなたが腹が立つのも自由です。放っておきましょう。

woo********さん

2012/6/1812:14:37

回答になっていませんが、それは親に腹が立っているのですか?
それとも子供に?