ここから本文です

住宅ローン変動金利を借りて第二種奨学金全額返済と住宅ローンを少なく借りて奨学...

kmf********さん

2012/6/1813:48:49

住宅ローン変動金利を借りて第二種奨学金全額返済と住宅ローンを少なく借りて奨学金を払い続けるのとではどちらが得でしょう?

住宅ローン2350万を変動金利で借りて、第二種奨学金140万返済と住宅ローン2200万+奨学金140万(月々10308円)ではどちらが総支払いで安くなりますか?住宅ローンの金額には保証料が入っていません。一括で払おうと思っています。
金融機関は地方銀行。変動金利で0.975%
以上のことからよろしくお願いします。

補足自己資金400万円を奨学金返済に当てようか悩んでいます。住宅、土地整備で2400万かかり借り入れも2400万円まで借り入れも出来ます。

閲覧数:
277
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p63********さん

編集あり2012/6/1817:43:21

住宅取得に必要な額以上は借りられない。


補足
どちらが「得か」どうかは奨学金の利息もわからないし、将来の変動金利の動向もわからないので何とも言えない。

自分ならそれよりも複数のローン償還をするかどうかで決める。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる